Nおじさんの きまま日記

おにやんま君(虫よけ)

電気工事会社の方が 会社から支給されたと、
 作業服の腕に「おにやんま君」を 付けておられ
  岡山県 武蔵の里 鎌坂峠つつじ園 に 行った時
    帽子に付けておられる方もおられ・・・
   

 

ホームセンターで 虫除けの
   小さい「ミニヤンマちゃん」 と 「オニヤンマ ライト」を買い
 作業服 と 庭掃除の時の帽子に付けてみます。
   おばさんと 2セット買いました。

  

おにやんま君に期待できる効果は、虫除け!
  対象となる虫は「蚊・ハエ・蜂・アブ・ブヨ」などのようで、
   これらの虫たちにとって、オニヤンマは天敵のようで、
  おにやんま君を身につけたり、近くに吊るしておくだけで
   虫が来なくなると言われています。

さて・・・効果は?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pripoco
こんばんは🤗うちも去年、主人の分と一つずつ買いました🙋お父さんは虻に噛まれてました😁でも山の中では、ちびっこ達に羨ましがられたり、エッ、トンボ⁉️って声をかけられたり、なかなか楽しいですよ😁
Nおじさん
h-miwa57さま
 こんばんは。
そうでしょうネ。
上場企業の電気工事会社の方が「会社から支給された」と聞き、
ホームセンターのおばちゃんも家の入口に吊していますと言われており、買いました。
h-miwa57
ハッキリ言って効果はありません!(私の場合です)
人によっては、何それ?と聞かれます。
やはり流行品の一つだと思いますね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事