Nおじさんの きまま日記

ハローキティ・ドクターイエロー 備前市 '24.6.15

「ドクターイエロー引退」のニュースで・・・
  昨日、毎日放送 よんチャンTVで 新大阪駅に 下り ドクターイエロー
 回送列車が 新大阪駅に入線を生放送しており
  予定外? の 走行のようで
 今日、岡山県備前市で ドクターイエロー上り と ハローキティ新幹線  下りの
   すれ違いが撮れるか!? 行きました。

その前に、10時17分頃 備前市で ハローキティ新幹線  上りを 撮り
              (一部拡大しトリミングしています)

   

偶然? のぞみと すれ違い でした。

   

この後、近くの お寺へアジサイを観に行き・・・

 

ドクターイエロー上り と ハローキティ新幹線  下りの すれ違いが撮れるか!?

  その前に 試し撮り
 


   12時35分頃 ハローキティ新幹線  下り が きた~~
   

 ハローキティがトンネルに入って 約6秒後に ドクターイエロー上りが出てきました。 
    

   

今回も どちらも 単独走行の写真になりました。

 

今日のドクターイエローは、JR東海所属のT4編成でした。

 JR東海のHPより
  JR東海所属の新幹線電気軌道総合試験車923形0番代(通称「ドクターイエロー」・
  以下、「ドクターイエロー(T4編成)」)は、安全・安定輸送と快適な乗り心地を維持する
  ため、2001年から東海道・山陽新幹線の検測走行を続けてきました。
  このたび、ドクターイエロー(T4編成)は老朽化のため、2025年1月をもって検測
  走行を終了し、引退することとなりました。

 

昨日の、毎日放送 よんチャンTVの
 「幸せの黄色い新幹線まもなく新大阪駅に到着」

 

 

ハローキティ新幹線  下り と  
ドクターイエロー上り と ハローキティ新幹線  下り の 動画も撮りました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドクターイエロー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事