見出し画像

Nおじさんの きまま日記

レヴォーグの車検でした

先日、レヴォーグの車検でした。

 ディーラーの近くで応援の仕事があったので、作業車(シエンタ)でなく
  レヴォーグで行き、仕事のあと 1日早く寄り、預けました。

 車を止める所が無かったのですが、予約していたので
  受付のおねえさんが 出てこられ 「そこで良いです 後は移動させます」と
    サービス工場の方へ乗っていかれました。
  兵庫県南西部は4月の雹被害の影響か?
     来店されている方が多かったですネ。

この歳になると、代車もなれないと運転がこわい? ので
 電車で帰り、近くの駅までおばさんに作業車で迎えにきてもらいました。。。
     

翌日の夕方取りに行き
 きれいに洗車してもらったので 古さ(7年経過)を感じませんネ。(本人だけ?)
   写真左

しばらく乗る予定は無しです。
 燃費が悪い・小回りがきかない・・・など ちょっと言う所もあるのですが
  今まで乗ったなかで、ストレス無く乗れる良い車と 思ってます。
   

次回は10万kmの点検・部品取替で高くつきそうです。   

 アイサイト(運転支援システム)も、定期的に点検しておかないと
  機能が維持されているかわかりませんよ と 言われると
    同じように客先の電気設備の定期点検をしているおじさんは
     高いと思いのですが、点検パックに入ってしまいます。。。
   今回の車検も スバル車? レヴォーグ? は 費用が高いですネ。

  ブログを見ていると
   1回目(3年) の車検で 走行距離 約47,700km 
   2回目(5年) で        70,674km
   今回 (7年) で        92,799km でした。
   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
h-miwa57さま
 最近は、アイドリングストップ機能もなくなっているようですが
レヴォーグのアイドリングストップは強くブレーキを踏まないとエンジンは停止しないので、
右左折等で停止してもエンジンはかかったままで良いですネ。
 タントは右左折等で停止するとエンジンが止まり一呼吸おいての発進になり
アイドリングストップを「切」にしてました。
 エンジンを一度切るとリセットされてしまい、ストレスが溜まった運転でした。
パドルシフトも良いですネ。
 長い坂道等ではマニアル運転に切替しています。
h-miwa57
ご承知のとおり、私もレヴォーグです。
>燃費が悪い・小回りがきかない・・・など ちょっと言う所もあるのですが、今まで乗ったなかで、ストレス無く乗れる良い車と 思ってます。
私も同感です。フルタイム四駆で街中では必要ないかと思いま
が、道志へ行く山道はは安定感があります。
その前の車種はレクサスでしたが、アイサイトのようなものが無い。荷台が狭い。など総合的に判断すると、やはりレヴォーグかな!
道志に行かなくなれば、日産の1000ccクラスにしようかと思っています。
女房はダイハツのキャストを乗り続けたいと言っています。
今後の状況でどうなりますか?です。
Nおじさん
点検パックに入ってたら、バッテリー液やウオッシャー液の補充も
 ディーラー任せで、ボンネットを開けたこともなく 7年が経ちましたネ。
 後、何年乗るか?(乗れるか?)
luffy000616
大事に乗ってますね〜
私は毎回ユーザー車検です。
点検はプロに任せてますけどね(^ ^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事