Nおじさんの きまま日記

ドクターイエロー と キティ新幹線のすれ違い ’22/6/28

梅雨明けの今日(6月28日)  たつの市揖保川町 で
 ドクターイエロー と キティ新幹線のすれ違いは 撮れるのか???

 通過10分ほど前に行くと・・・ 誰もおられません! 
   暑いからかな? 
   少し上るのですが・・・草が伸びて歩きにくいからかな?

 通過時刻にも来られなく 貸し切りでした。。。  
  (向かいのトンネルの上に一人おられます)

「ハローキティ新幹線」下り が通過! (12時24分)

 ドクターイエローは まだ 見えません!
   

トンネル出口ですれ違い  拡大してトリミングしています。
 (下りハローキティ新幹線最後尾 と 上りドクターイエロー先頭 ) 619kmポスト

   ドクターイエローがトンネルから出てくると キティ新幹線はもう見えません! 
   

 動画も撮りました。

  

 

おじさんが住んでいる 近畿地方も 今日、梅雨明けしたようです。
 6月中の梅雨明けは初めてで、梅雨の期間は14日間と
  最も短いようです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
fukasaka200 さん
 いつも応援ありがとうございます。
JRダイヤ改正後 数回場所を変えて撮ってからは
 一度場所を決めると、JRの定時運行率が良いので
  数秒ずれるだけでほぼ同じ写真が撮れます。
 「日本の鉄道の運行の正確さ」ですネ。
fukasaka200
いつも拝読させていただいておりますが、ドクタ-と
キティーの同時撮影にはお見事との一言のみで言葉なくですが
撮影には、離合時間等々を調べての撮影準備でしょゅうか❔
どのように撮影なされているのか私自身謎めいております。
宜しければ、お教え願いたいと思っております。よろしく、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドクターイエロー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事