Nおじさんの きまま日記

孫と・・・

8月6日から 恐竜ブラザーズ(孫2人)が来ており
 どこかに連れて行かないと ゲームばかりしそうで
  この日は午後から来客があり、近くの 姫路市立水族館へ・・・

   ペンギンの エサやり を 見て
   

危険生物展も見て タッチングプールも行き・・・

<label class=" typesquare_option" for="a03">   最後に、手柄山交流ステーション モノレール展示室で乗り・・・ 
   </label>

水族館から「姫路城」を 写しておきました。

   文化センターの撤去工事   建物は全て無くなってました。 
   

 

前日、植木の水やりができず
  朝から水やりをすると・・・
    蚊が多い!
   

いつものように 腰に 蚊取り線香 を 付けました。

  蚊が少ないのは夏の猛暑が影響しているそうで、
 蚊は気温が25℃から30℃のときに活動が活発になり、
 35℃を超えると、植木の葉の裏など日陰に身を潜めるようになるようです。

 

恐竜ブラザーズファミリーは 昨日 帰り・・・
 セミも鳴かなくなり し・ず・か です。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

t-nakayama_2005
>cforever1 さん
こんにちは
 私の子供は 男と女で 娘のところの 孫は男二人
遊びにしても 全然違いますネ。
cforever1
おつかれさまです🍀
やっぱり男の子の夏休みはアクティブですよね⤴✨
(危険生物展で盛り上がっているようすが目に浮かぶようです🌈✨)この暑さは本当に困りますが、蚊が少ないのだけが救いです・・クリンより🐻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事