見出し画像

Nおじさんの きまま日記

第5回 世界の名車in TECHNO

4月18日、光都チューリップ園 で
 「第5回 世界の名車 IN TECHNO 」のポスターが貼ってあり
   4月28日 見に行ってました。

   

ナンバーなど 一部モザイク処理をしています。
  懐かしい車が 一杯 ! 一部をアップします。

              右側「8 姫路」ナンバー ホンダN360
                     (50年以上前の車ですネ)
   

「88姫路」ナンバー ホンダN360  「岡 5」ナンバー サニー

左から2台目「姫路 5」ナンバー  左から3台目「香 5」ナンバー
   3代目 日産グロリア(50年以上前の車ですネ)
   

「岡 5」ナンバー 3代目 ダットサン・ブルーバード 510系
   (50年以上前の車ですネ)

左から2台目「高知 500」ナンバー
     ホンダ・アコードエアロデッキ

   おじさんが帰りに見かけた ホンダ S600 
   

初代 日産 シルビア
 

その他の車は こちら・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
懐かしい車がたくさん来てました。
 50年以上前の車を維持されて乗っておられるのはすごい!
故障した時の部品の調達や苦労が多いのでしょうネ。
3Sはおじさんのサラリーマン時代の同期が乗っており
 当時憧れでした。。。
最近の車は、フロントマスクでトヨタ、レクサス、スバル、マツダ と すぐわかり個性? が少なくなっている気がします。
h-miwa57
あぁ~ どれも懐かしい~。
Nコロも、キャロルやフロンテは無かったですか?
はじめて買った中古車がサニーのハッチバックでした。
S6もかっこよかったですね。
ホンダのアコード(ライトが蓋で無くなるやつ)も乗っていました。
我が家で初めて購入したのが、ダットサンの箱型(紺色)です。
当時は色付きの車はダメでした。102歳で他界したおふくろさんが免許を取得し、有料道路でスピード違反で捕まった記憶があります。
ダットサンの3Sは学生時代に、ラリー仕様にして乗り回していましたよ。
懐かしいの一言です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「クラシックカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事