miyakodori -フォト575

自分で撮影した写真に575を付け
日々の感動を記録に残せたらと思っています。

春愁

2024-02-22 14:35:47 | 野鳥






春うれい羽搏きに乗せ風にのせ
はるうれい はばたきにのせ かぜにのせ

春うれい(春愁):春 生活



*******
草が萌え花が咲き鳥がなく春は地球上に生気の
溢れる季節である。

しかしそのような中で私たち人間は、
ものうい哀愁を覚えることがある、、。
春だからこそ感じるそこはかとない愁い、哀しみをいう。
角川俳句大歳時記)







百合鴎(都鳥)は冬鳥
何時どこで見かけても賑やかで華やかな水鳥









日曜日は初夏を思わせる一日。
この大きな公園で家族連れは思い思いの楽しみ方で過ごす。


この森林公園に足を一歩入れた途端
あちこちの樹々のてっぺんから鴉の声が降ってきます。
ちょっと不穏な気分で奥の池へ


奥の池面には百合鴎の群れがあちらこちらに散らばっている。
ただただ力強く生気いっぱいな水鳥


人間の春愁い?…笑っちゃう!
ナンテ














最新の画像もっと見る