布で手作り

刺しゅう、カルトナージュ、布小物・・・
暮らしがちょっぴり楽しくなるような手作りの小物をご紹介しています♪

キルトのフレーム スノーマン

2005年11月07日 | キルト

最近スノーマンつきの手作り品のご紹介が続いていますが・・・
今日もまたまた登場です

クリスマスむきに作ったキルトのフレームです♪
(写真がちょっと歪んじゃいました
あたたかい感じが出ればいいな~と思って、
起毛コットンをメインに使ってみました。
スノーマンの顔はステンシルしてあります。
ヒイラギのはっぱや、帽子の☆は
両面接着芯を使ってきりっぱなしでアイロン接着♪
小さな端切れで作れるデザインです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いーーー! (ameri)
2005-11-07 18:48:42
あたたかい感じ出てますよ!

tomokoさんのサンタさんどれも可愛いですね。こういう感じの作品も1度つくってみたいです。チェックの生地ってあまり持ってないから、当分無理だけど(笑)
返信する
ameriさん♪ (tomoko)
2005-11-08 01:21:23
ありがとうございます♪



チェックは好きなので、見かけるとすぐ欲しくなっちゃいます。気がつくとかなりの量買い込んでいて・・・きっと一生かかっても使い切れない~(ってちょっとオーバ
返信する
これもまた~ (booco)
2005-11-09 01:53:29
ことりがヒイラギ持って飛んできてますよ~。。

早く暖かい国に行かなくていいのかしら~。図案はかわいいのに、色使いが大人ですね!

うらやましいです~。

返信する
boocoさん♪ (tomoko)
2005-11-09 16:38:22
実はこれ、デザインしたのはちょっと前なのです。

なので小鳥が最近登場するものより、ちょっとスリムでしょ♪

作り手と共に(横方向に)成長しております
返信する

コメントを投稿