布で手作り

刺しゅう、カルトナージュ、布小物・・・
暮らしがちょっぴり楽しくなるような手作りの小物をご紹介しています♪

クリスマスオーナメント ブーツ1

2005年11月09日 | 刺しゅう


先月、越前屋さんでたくさん買ったAPPLETON社のウールの刺しゅう糸を使って、
クリスマスのオーナメントを作ってみました

コットンの刺しゅう糸で刺したバリオンのバラと比べると、
ふんわりもこもこ、あったか~い感じに仕上がりました。
ブーツ本体の水色の生地もウールです♪

中にものが入る様に仕立ててあるので、
お菓子などを入れてプレゼントなどにも使えそう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなるんですね! (ameri)
2005-11-10 07:42:15
tomokoさんがクリスマスブーツ作ると、こんな優しい感じになるんですね。いろも柔らかい感じお花の刺繍も、凝ってますよねーーーやっぱり刺繍は勉強すべき かな
返信する
さっすが (taaro)
2005-11-10 19:07:12
今回もいい雰囲気になってます。

ブルーの地がやさしい色でいつもながら可愛い



全体のバランスがやさしくて、和みグッズですよ~。

大きさはどれくらいなんでしょうか?

お菓子が入るって言うと、結構大きいのですか?



返信する
はじめまして♪ (もも)
2005-11-10 20:11:08
とっても優しくて素敵ですね!

クリスマスっぽくないとこらが、なんかクラクラきちゃいます♪

他の刺繍もみせていただいたのですが、どれもとっても愛らしくてすてきでした。

またゆっくり見せていただきますね♪

これからも、素敵な作品をみせてください^^



もし、よかったらリンクさせていただけないでしょうか?
返信する
ameriさん♪ (tomoko)
2005-11-11 01:18:18
このブーツの型紙、もう随分長いこと使っています。

今年はこんな感じで作ってみましたが、以前に作った、違うデザインのものもそのうちアップしますので、また見てくださいね♪
返信する
taroさん♪ (tomoko)
2005-11-11 01:26:43
これね、小さいのです~

10cm×15cmってとこでしょうか・・・。

キャンディーやチョコレートなんかをちょこっと入れて、ツリーに飾っておいて、お客さんが帰るときに気に入ったのを持って帰って頂くってイメージでプレゼントって書きました

返信する
ももさん、はじめまして♪ (tomoko)
2005-11-11 01:45:44
ありがとうございます♪



ブーツ型でクリスマスをイメージしたら、色やデザインは何でもありって感じで作ってみました。もちろん、赤と緑のクリスマスも大好きです



ももさんも、刺繍がお好きなのですね♪

素敵なクロスステッチ、先ほど見せていただきました。

リンクの件、よろしくお願いいたします。

こちらからもリンクさせていただいていいですか?
返信する
すご~い! (booco)
2005-11-12 09:12:32
毛糸刺繍でバリオンステッチとても大変でしたよ~。

ほんとにきれいですね。



え??この靴下の中に上↑の靴下を入れて、プレゼントしてくださるんですか?



あ・・夢でした~!
返信する
boocoさん♪ (tomoko)
2005-11-12 10:25:46
お、おきて~、boocoさん

おきて~~~~~~~っ
返信する
ありがとうございました!!! (booco)
2005-11-21 18:56:46
昨日、yuko-azさんがステキなものを持ってきてくれました~。

ほんとにどうもありがとうございました。

あまりのかわいさに、自分の作品に紛れ込ませて、飾ってきてしまいました~。。



写真でみてもステキなんですが、実際にみるともっともっとステキです。



とてもとてもうれしいプレゼント、ほんとにほんとに心から感謝です。

ありがとうございました。m(_ _)m 
返信する
boocoさん♪ (tomoko)
2005-11-21 21:57:20
どういたしまして♪



って、それより・・・え~っ!飾っちゃった??boocoさんの作品のお邪魔になってないか心配です~



いつもお褒めの言葉を頂いて、うれしいかぎりです。これからもほめて、おだてて育てて頂きたい私です♪

明日お会いできるといいな~って思ってます

返信する

コメントを投稿