ブログ
ランダム
gooブロガーの今日のひとこと
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
平機関区の作業日誌
鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・
日立電鉄モハ1004
2007年05月02日
|
古いアルバムから
29日の記事のモハ1002の常北太田側に連結されていたのがこのモハ1004で、これも元をたどれば小田急モハ1型です。
車体が更新されているので、モハ1のイメージとはかけ離れていますが、台車はオリジナルのKS30です。
コメント (3)
«
生地完成!
|
トップ
|
塗装完了
»
このブログの人気記事
塗装ブースの自作1
組立・塗装8
455系の製作1
車体の塗装(その1)
飯田線の旧型国電9 クモハ53008
屋根上機器の調達
EF81(カシオペア色)の加工1
行先表示ステッカー
1000番台完成
飯田線の旧型国電10 クハ47009
最新の画像
[
もっと見る
]
455系の製作1
2ヶ月前
455系の製作1
2ヶ月前
455系の製作1
2ヶ月前
455系の製作1
2ヶ月前
455系の製作1
2ヶ月前
455系の製作1
2ヶ月前
455系の製作1
2ヶ月前
455系の製作1
2ヶ月前
455系の製作1
2ヶ月前
455系の製作1
2ヶ月前
3 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
昔は、
(
dora
)
2007-05-03 21:07:50
古い写真を見ると、モハ9・10なども、このモハのように前面窓が2段窓だったようですね。1枚窓と2段窓では印象が全然違いました。
日立電鉄の手にかかればどんな車両でも改造されてしまったようですね。
返信する
祭りは・・・
(
Brass_Solder
)
2007-05-04 16:33:02
こんにちは。
doraさんのと私のはみんな出し切ってしまいましたが、平機関区さんちはまだ続来ますよね?
桜川駅の画像なんかも見たいなぁ・・・
それにしてもこの電車は窓を思い切り良く広げ過ぎだと思いませんか。 ドアと同じ高さにするなんて・・
こういう窓形態が好きだから銀座線2000型を買ったのか!なんて埒もない事を考えておりました。
ではまた~
返信する
Unknown
(
平機関区
)
2007-05-06 20:28:44
doraさん:
その最たるものがモハ13~16の切妻化改造で、なるべくメンテナンスに手間をかけないで済むよう改造されたのでしょうね。
RM LIBRARY No.64「日立電鉄の75年」によれば、doraさんが撮影されたモハ10も昔は前面二段窓で、客ドアも木製だったり、末期とはだいぶイメージが違いますね。
Brass_Solderさん:
まともに撮った形式写真はこのくらいで、あとは真横からの部分的な写真ばかりですが、もうちょっと続けてみます。桜川駅は、ホームから撮ったしょうもない写真が1枚ありますが・・・(^^;
モハ1004は、ずいぶん窓が高いなという印象を受けますね。となりのモハ1002と元は同じ車輌とは思えないくらいです。まあ、これが面白いところでもあるのでしょうけどね。
返信する
規約違反等の連絡
コメントを投稿
goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます
名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
コメントを投稿する
「
古いアルバムから
」カテゴリの最新記事
Orient Express In Japan
高崎機関区一般公開(その2)
高崎機関区一般公開(その1)
昭和50年代の常磐線(その3)
昭和50年代の常磐線(その2)
昭和50年代の常磐線(その1)
山形新幹線開通前の奥羽本線2
山形新幹線開通前の奥羽本線1
福島機関区100年祭
583系と715系1000番台
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
生地完成!
塗装完了
»
カレンダー
2024年8月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
プロフィール
フォロー中
フォローする
フォローする
自己紹介
S40年代後半生まれ、福島県いわき市在住。主な趣味は鉄道模型工作、車で遠出など。
カテゴリー
455系の製作
(2)
気動車の製作
(10)
ナローゲージの製作
(16)
717系の製作
(43)
運転会ほか
(81)
客車の製作・加工
(2)
ED75の製作
(29)
EF64の製作
(18)
415系の製作
(24)
415系の製作(増結分)
(10)
キハ05の製作
(29)
EF15の製作
(23)
旧型国電の模型
(17)
1/87欧州型コレクション
(6)
鉄道写真
(55)
古いアルバムから
(19)
無題
(59)
さよなら国鉄形
(34)
クルマ
(3)
旅行
(46)
気動車ペーパー工作
(2)
蒸機の製作
(0)
その他工作
(4)
貨車
(1)
ブックマーク
BRASS SOLDER 的 鉄道趣味生活
つとむの鉄道模型 -紙で作った旧型国電-
1/80鉄道模型 旧型国電製作
常磐線経由鈍行列車 blog
あの日あの時あの場所で…
Mail Train#10
HMRSのヘタレ趣味の部屋
HMRSのヘタレ趣味ブログ
鉄ヲの鉄モ工作
しょうなん でんしゃ のホームページ
ぼっちぼちの旅日記
切粉だらけの工作室からⅡ
ゆっくりのんびり各駅停車
鉄な僕とカメな家
山崎ゴローのなんとなく徒然草
日々是工房5丁目
goo
最新コメント
平機関区/
455系の製作1
[EF80]/
455系の製作1
平機関区/
キハ56初期型完成
[EF80]/
キハ56初期型完成
平機関区/
キハ56初期型完成
[EF80]/
キハ56初期型完成
平機関区/
717系の製作42
山口雄一郎/
717系の製作42
平機関区/
2両完成
きぬやまスカンク/
2両完成
バックナンバー
2024年06月
2024年03月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2018年06月
2017年08月
2017年04月
2016年11月
2016年09月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年05月
2015年02月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
ログイン
編集画面にログイン
ブログの新規登録
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】
スタッフの気になったニュース
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
日立電鉄の手にかかればどんな車両でも改造されてしまったようですね。
doraさんのと私のはみんな出し切ってしまいましたが、平機関区さんちはまだ続来ますよね?
桜川駅の画像なんかも見たいなぁ・・・
それにしてもこの電車は窓を思い切り良く広げ過ぎだと思いませんか。 ドアと同じ高さにするなんて・・
こういう窓形態が好きだから銀座線2000型を買ったのか!なんて埒もない事を考えておりました。
ではまた~
その最たるものがモハ13~16の切妻化改造で、なるべくメンテナンスに手間をかけないで済むよう改造されたのでしょうね。
RM LIBRARY No.64「日立電鉄の75年」によれば、doraさんが撮影されたモハ10も昔は前面二段窓で、客ドアも木製だったり、末期とはだいぶイメージが違いますね。
Brass_Solderさん:
まともに撮った形式写真はこのくらいで、あとは真横からの部分的な写真ばかりですが、もうちょっと続けてみます。桜川駅は、ホームから撮ったしょうもない写真が1枚ありますが・・・(^^;
モハ1004は、ずいぶん窓が高いなという印象を受けますね。となりのモハ1002と元は同じ車輌とは思えないくらいです。まあ、これが面白いところでもあるのでしょうけどね。