平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

県民健康管理調査?

2011年11月02日 | 無題
昨日、「県民健康管理調査 基本調査 問診票」なる書類が、家族3人分郵送されてきました。

開封してみると、





被ばく線量を推計するための調査票のようですが・・・、






ずっと仕事してましたが、現場に出た時間は、車輌運転日誌を見れば分かるかも。

それにしても、日記を書く習慣のある人ならともかく、半年以上前の行動を時間単位で覚えている人は少ないと思われますが・・・


発送するのが遅すぎだっちゅーの!!

がんばろう福島??
国や東電の連中こそ、もっと頑張れよ!(怒

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011日本鉄道模型ショウ | トップ | ばんえつ物語号撮影 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放射能汚染 (工房5丁目)
2011-11-02 23:40:55
 とうとう来ましたか。迷惑な話ですね。確かに半年前のことどころか、一週間前さえ正確に覚えていませんからね。

 東京も、あちこちで線量検査をするせいで、原発とは関係ない放射線物質が発見されて、世田谷あたりでは大騒ぎしています。ところが、それより原発に近い?荒川区は、区長が検査もせずに「安全宣言」をして、区民の反感を買っています。
 ナンか怪しい!
返信する
これは! (まっちゃん)
2011-11-03 20:29:11
こんばんは ご無沙汰しております。

ニュースでは聞いていましたが ついにですかね。この辺りも遠くでもあり近くとも言えるので調査して欲しいと思うのですが 昨日何食べたか憶えていないおっちゃんには無理そうです。
返信する
県民調査 (福臨鉄・錯乱)
2011-11-03 21:46:37
おやぁ~ もう届きましたか 早いですねぇ。
記載大変ですよねぇ。
当時の我が家は、父の外出時間・場所はほぼ決まっているし、
私も働いていなかったので医療費の領収書と撮影記録簿で
ほぼ再現できそうです。
ただ、勿来・常磐・小名浜以外の撮影地は地名を確認しないと
いけません。
私なんかは老い先短いのでかまいませんが、将来ある小さな
お子様がいらっしゃっるご家庭は大変ですね。

県民の歌『ああ福島県』の歌詞にある
~みどりひかる この空いつまでも~
それをかなえようとすれば、ギリシャ化。
公務員はただ働き、年金受給者・病人は餓死。
がんばるのは逃げることに、、、ではないでしょうか
返信する
迷惑以外の (平機関区)
2011-11-03 21:54:50
工房5丁目さま:

何物でもありません。

ダイオキシンの次はアスベスト、その次は放射能、その次は・・・
返信する
ついに来ました (平機関区)
2011-11-03 22:07:58
まっちゃんさま:

こちらこそ、ご無沙汰しております。
すっかりサボり気味の撮影、今日は天気が良ければ磐西方面に遠征予定でしたが、さっぱり晴れる様子が無く断念しました。


私も、昨日何食べたか忘れることが良くあります。(笑
そんな私には、こんなの記入するのは苦痛でしかありませんが、北茨城あたりはいわきとそんなに離れておらず、茨城でも実施すべきだと思います。
返信する
うちはまだ来てません。 (kasa-hmrs)
2011-11-03 22:11:22
早いですね。うちはまだ来ていません。断水で山水を汲みに行ったりしているのでじつは結構被ばくしている? です。一週間くらいはなんとか記入できそう。
返信する
かなり面倒です (平機関区)
2011-11-03 22:20:59
福臨鉄さま:

なるほど!
いざと言うとき逃げるのに頑張れば良いのですね。


息子の分まで記入していたら面倒になってきたので、今日はビール飲んで寝ます。
返信する
早いほうかも (平機関区)
2011-11-03 22:32:46
kasa-hmrsさま:

本籍地が四倉の実家ですので、もしかしたら原発に近いところから順に発送しているのかもしれませんね。

私も、市内北部の現場に行ったときに被ばくしているかも。
返信する

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事