平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

ばんえつ物語号撮影

2011年11月06日 | 鉄道写真
昨日は、きぬやまスカンクさま、軌道戦士ヤマザキZZさまと3人で、ばんえつ物語号の撮影に行ってきました。


ここは上り勾配区間、爆煙を見せてくれました。


この日は撮影者が多く、ちょっと苦しい場所でしたが、何とか間に合ってよかった。


下りまでの時間は、熱塩の日中線記念館へ。


保存車オハフ61の網棚支持金具。これも木造車からの流用なのかも?


同じく保存車キ100。室内も見学してきました。


昼食は喜多方ラーメン「はせ川」のしょうゆチャーシュウ半面盛でした。
割とあっさりしたスープで美味でしたが、ボリュームあるように見えるチャーシュウは、もう少し厚いと満足感がさらに増したと思います。

ちなみに、写真は撮り忘れてしまいましたが、夕食は平上荒川のバッカスで、ガーリックチャーハンとガーリックライス、シーフードピザとサラダを堪能しました。
ここは以前にも何度か行っていますが、美味しいイタリアンのイチ押しの店です。

お誘い戴きました、きぬやまスカンクさまと軌道戦士ヤマザキZZさまには、大変お世話になりました。m(_ _)m
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県民健康管理調査? | トップ | 工作部屋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばん物。 (きぬやまスカンク)
2011-11-07 21:27:22
おばんです、平機関区様。今回は割とお天気も良く、そのせいか人出はかなり多かったです。ある程度の予想はしていたのですが、思いもかけぬ方との出会いもありましたし、行って良かったです。お昼のラーメンも美味かった、夜も良かったです。また食べに行きたくなりました。
返信する
Unknown (軌道戦士ヤマザキZZ)
2011-11-07 22:02:24
お疲れさまでございました
m(_ _)m

今回もセンター長の芸能通が炸裂した1日となりました。
次回はどんな一面を見せてくれるのか、期待は高まるばかりです・・・
返信する
ばんもの (工房5丁目)
2011-11-07 22:57:19
 今年は、震災、豪雨など散々な年でした。それでも、車で2度も行ってしまいました。そろそろシーズンも終わり、ストーブリーグに入りそうですが、また、来年はぜひ撮影に行きたいと思っています。その節は、ご一緒できますよう。
返信する
今回も (どら)
2011-11-08 21:11:36
いい写真が撮れたようで、よかったですね。
でも、熱塩駅…好きですね(w
返信する
お疲れさまでした (平機関区)
2011-11-08 23:45:40
きぬやまスカンクさま:

久しぶりのばん物撮影、ちょっと天気が残念でしたが、おかげさまで楽しい撮影行でした。
やっぱり、実物の蒸機は良いですね!
返信する
お疲れさまでした (平機関区)
2011-11-08 23:55:22
軌道戦士ヤマザキZZさま:

仰有るとおりですね。
私は女子アナには疎いので、お話を伺って???でした。

センター長の見識の深さ(?)には、頭が下がるばかりです・・・
返信する
ぜひ! (平機関区)
2011-11-08 23:58:08
工房5丁目さま:

考えてみれば、私も今回で今年2回目のばん物撮影でした。
来年こそは山形の運転会に参加したいので、その帰りにでもご一緒したいですね。

返信する
熱塩駅 (平機関区)
2011-11-09 00:03:08
どらさま:

ご一緒できなかったのが残念でしたが、また次の機会にぜひ!

熱塩駅も好きですが、それ以上にオハフ61の床下を観察するのが・・・(以下略
返信する

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事