一人前になるために

40を目前にして、自分の将来を考えた時そこに希望はなかった。再び自分探しの旅が始める

妻のブログ

2012-05-13 16:38:51 | 一人前の夫婦とは
妻のブログを覗いてみた。

テーマは夫婦について書かれていた。
「ドキ、ドキ」
何が書かれているのか気になる


そこには身近なことで、私とのやりとりがあった。
すれ違い、意見の食い違い、互いへの理解の諦め などが
綴られていた。


結婚して9年
振り返ると、結婚して3年目くらいから
私の中の夫婦像の根底には、
「こんなこと言葉にせんでも分かるやろ」
という気持ちがあった。
それが自分の妻と向かい合うスタンスなった。


あうん の呼吸を持つ夫婦。
3年夫婦すればだいたい何を考えているか分かる?


それは大きな間違いであることを最近ある人から聞いた


私たち夫婦はそんなことはないはず



付き合って間もなく「この人だ」と
感じ結婚した。   

と認識している


妻も同じ認識であるはず…


今もそうなのかは聞いていないけど…


そいうえば「この人だ」と思った理由も聞いていない
そして私も伝えていないことに気が付いた。


私は彼女をどのくらい知っているのだろうか?
そして彼女は私をどれくらい知ってくれているのだろうか?










1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-14 00:51:05
言葉にしなくとも生きてはいけるけれども、いざ言葉にして伝えると何とも思い違いの多いこと!に気付きます。そして実は伝わっていなかった事にも気付きました。