見出し画像

QUONのT&B Circle

札幌200か58-80

北海道中央バス
千歳営業所 所属
日野 ブルーリボンハイブリッド
2SG-HL2ASBP



支笏湖ブルーのハイブリッド車とご対面!



今年1月頃に導入されたとみられる、支笏湖ブルーのブルーリボンハイブリッド。

支笏湖ブルーの車両は、これまでは千歳相互観光バスが導入していましたが、昨年は北海道中央バスでも導入されました。



災害時は、人員ならびに物質の輸送に携わる支笏湖ブルー。この車両に関しては“令和5年度 防衛省 避難施設(避難用車両)設置助成事業”の対象車両となっています。



車内は都市型レイアウトで、右前輪上に燃料タンクならびにパンフレットラックが備わっています。


行先表示は、北海道中央バスの自社発注の車両でも出回っていない白文字LEDが採用されています。



今日から連休で、実家へ向かう前に千歳駅へ訪れていたところをお目にかかる事が出来ました。



前々から見てみたかった車両だったので、こうしてお目にかかる事が出来て、幸先のいいスタートになったと思えたのでした。

コメント一覧

fantasyexpress
ごくオーソドックスなイメージですが、行き先表示は簡易英明ながらも実に分かりやすい!!これからの活躍を祈ってやみません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(北海道・東北)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事