見出し画像

QUONのT&B Circle

名古屋200か49-05

名古屋市営バス
浄心営業所 所属
NKF-77
三菱ふそう エアロスター
2PG-MP38FK



名古屋市営バス 令和6年度の新車 堂々のデビュー!!

基幹2系統に久しぶりの三菱ふそう!!



先月末頃から入籍が始まった、名古屋市営バス 令和6年度の新車。



今年度は一般路線だけでなく、基幹バスの新車が22台導入されますが、今日は今年度分の基幹バスの新車の第1号車とご対面しました!



車内は、昨年と同様に都市型レイアウト。外観もこれといった変化はみられません。



基幹バスに同型のエアロスターは、昨年基幹1系統専用車が配置されていますが、特に大きな変化はありません。

強いて言うならば、“市バス”のステッカー(?)で差別化がなされてるくらいかと思います。

また、行先表示が白文字LEDになっているため、印象が大きく変わったと思います。



今日は、見たり撮ったりするだけでなく、名古屋駅→猪高車庫まで乗りました。

今のところ1台のみの在籍&運用となっていますが、これから増えていく事によって、見掛ける機会も増える事は間違いないでしょう。

コメント一覧

fantasyexpress
早速の取材、誠に恐れ入ります。
特にNKF-77は整理券発行機さえ付ければ、対キロ区間運賃対応車そのものですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(関東・東海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事