見出し画像

QUONのT&B Circle

奈良230い・・ 70

奈良交通
奈良営業所 所属
いすゞ
BXD30


昭和41年の導入から、令和の時代でもまだまだ現役の如く活躍している奈良交通のボンネットバス。



登録抹消された時期もありましたが、11年前に奈良交通 創立70周年を記念して復活。



それ以降も、ツアーやイベント等で大いに活躍しています。



今日は、ご縁があって、このボンネットバスの試乗会に参加させていただきました。





奈良交通 奈良営業所を出発して、大和八木駅、奈良交通 葛城営業所、五條BC、智辯学園、佐名伝市場、下市口駅、飛鳥駅、三輪明神を巡りました。



また、行く先行く先で、このボンネットバスに気がついて撮影する人も沢山お見えになりました(笑)。


生憎の雨模様でしたが、昔ながらのボンネットバスによる旅を満喫したのでした。

コメント一覧

fantasyexpress
勿論、車掌付きですよね?
後方幕使用ならば、本当に昭和時代へタイムスリップかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(近畿)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事