気まぐれひとり芝居 ~風来坊の呟き

何度も何度もタイトルを変え、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。いい年して落ち着かない女の、長い独り言です(^_^)

新たな気持ちで

2017-01-09 10:07:49 | 日記
新年が明けて、1週間が経ちました。
何だかあっという間です。
年末年始は、わりとのんびりしてたのですが、仕事が始まるといきなり慌ただしくなりますね。
やっと身体が慣れてきたかなと思ったら、また休みに突入しちゃいました。
今週から本格的に始動開始と言ったら所でしょうか。

今年は、まずは健康に1年を過ごしたい。
年を重ねて、だんだん身体が言うことを聞かなくなり、回復も遅くなっています。
そんな中で、いかに疲れを溜めずにやっていくか。
これからは、体力との闘いでしょうか。
それでも、まだ普通に行動できるのですから、動けるうちはしっかり働き、色んな所へ出掛けたいと思ってます。

そして、仕事の継続。
もうすぐ、勤務時間1年を迎えることが出来そうです。
まぁ紆余曲折、色々ありましたが(汗)そんな中で、続けることが出来た事は良かったなと思います。
この先もどうなるか分かりませんが、必要とされて、体が動く内は頑張って行こうと思ってます。

あと、ずっと気になってるのが部屋の押し入れ。
多分、不要なもので溢れていると思うのです。
それを、まとまった休みに(多分GW)思いきって整理しようと考えてます。
いわゆる断捨離、ですね。
不要なものは、思いきって処分する。
無駄なものは溜めないようにしたいです。

あとは、1日でも多く、穏やかな日々を過ごせると過ごせるといいなと思います。
ストレスを溜めずに、リラックスして過ごす。
時には羽目を外す。
何か楽しみを見つけられるといいなと思ってます。

年末になって、「今年はいい一年だった」と笑顔で振り返られるような、そんな年になるといいですね。そうなれるように、心掛けて行きたい(^∇^)




コメントを投稿