syunさんの道端ブログ

身の回りにある「ありふれた昨今の情報」を写真とともに掲載します。

フジとツツジが見頃~五稜郭公園

2019-05-25 10:06:06 | 函館
2019年(令和元年)5月25日土曜日

天気予報では朝方霧が出るということでしたが、
すっきりと晴れたので、午前6時過ぎ、五稜郭公園に到着です。
フジの花は見頃を迎え、甘い独特の香りが漂ってきました。
ふじの心地よい香りをお伝えできないのが残念です。
まだ、満開前なので、まだまだ見頃は続きます。











ツツジも見頃を迎えていました。
公園入り口付近のツツジは大きく広がり、とてもきれいな白でした。







日に照らされた花びらはきれいです。








天候がよかったので、
早朝からたくさんの人たちが散歩やラジオ体操をするために、公園を訪れていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿