マイクラ装置作ってきたのでこの機会に書き始めてみた

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイクラ 装置 #3.5

2020-01-09 15:32:45 | 日記
今回は、マイクラ 装置 #3の続きです。


前回、ゾンビトラップを作り、タイマー付きにして
経験値トラップ兼アイテムトラップにしました。
ただ、前回の床を無くすのを吸着ピストンにブロックをくっつけてそれをタイマーで
動かしていましたが、これを床をトラップドアに代用できないかと考え作ってみました。
(一つ言い忘れていましたが、画像は装置を作るために作ったワールドです。
前回の吸着ピストンの画像もここで撮りました。ですので実際のトラップは
サバイバルにあります。)
上の画像は吸着ピストンにくっつけていたブロックのところをトラップドアに変えて
ゾンビを召喚してみたものです。少しわかりずらいですがトラップドアのふちに
ゾンビが引っかかっています。これでもトラップになりますが、少し効率が落ちてしまいます。ただ、序盤のほうはこれでも問題はないと思います。
ただ今回は吸着ピストンが用意できたので吸着ピストン型で行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿