マイクラ装置作ってきたのでこの機会に書き始めてみた

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイクラ 装置 #4

2020-01-09 19:20:35 | 日記
前回のトラップが利用できてきて腐肉や装備、鉄が意外と取れてきたし、経験値も
手に入ってきた。
今回は、前回作ったゾンビトラップの近くにクモスポナーが見つかったので
アイテムトラップを作りました。

(暗視のポーションを飲んでいるのでパーティクルが映っています)
今回も部屋の広さは9×9×5にしています。部屋の下にマグマブロックをしいて
処理しています。
処理した後のアイテムはホッパー付きトロッコで回収し、チェストに入れています。
ここで部屋の壁にクモが引っかからないのか?と思うと思いますが、
なぜか壁に張り付いてもすぐにまた落ちていきました。
そして中央寄りにスポーンするので壁に上って落ちるとすぐに死にます。
これで糸には困らなくなると思います。
弓や釣り竿をたくさん作ってエンチャントして合わせていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿