マイクラ装置作ってきたのでこの機会に書き始めてみた

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイクラ 装置 #5

2020-01-18 11:48:48 | 日記
最近序盤から飛ばしすぎて疲れ気味。
さて、最近上げてなかったからたまってるな~

今回は、自動ネザーウォ―ト畑と、前に作った畑の改修、
ある方のを見て作った仕分け機、
上も画像が、自動回収のネザーウォート畑です。
これも、仕分け機同様ある方のを見て作りました。
その方と自分のとの違いは回収方法が異なります。
自分は回収はホッパー付きトロッコにしました。
ある方のは、ホッパーで回収できてたのですが、機種や、バージョンの違いか、
自分はできませんでした。作ったのはピストンで押して飛ばす、
振るい式?です。

次に畑です。前の畑はウィザー戦で壊してしまったので、新しく作りました。
その前に行った変更も紹介します。
これが以前紹介した畑です。タイマーをつけて回収しましたが、
待ち時間にすることがないと、使用者に言われてしまったので変えました。
(改修した後の画像がありませんでした。申し訳ないです)
ピストンで流す機構はそのまま、段を増やして、タイマーを無くしました。
その畑もウィザー戦でなくなってしまいましたが(-_-;)
で今回作り直した畑が、
これです。
気候もこれまた一緒で、ピストンで水をせき止めて、レバーでオン・オフを
切り替えるようにしました。回収はホッパーにしてチェストに入れるようにして、
ドアから入って種を植えるようにしました。


この畑を作っていてアイテムの出し入れがやはり面倒でした。
なので今度は仕分け機を作りました。
その時もある方のを参考にさせてもらい、少し工夫をしました。
それが、
これです。
仕分けられるアイテムは、全部で、67個で、奥にチェストが並んでいます。
仕分け機の回路はつながっても壊れない回路を使用し、
ホッパーをつないですべてのチェストを通るようにしました。
上にアイテムを送るのには水流エレベーターを使い、一つの場所から、
全部通るようにしました。
これで、TTのアイテムなどを仕分けられて、アイテムの出し入れが、楽になりました。
今回は、投稿間隔があいてしまったので長くなってしまいました。<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿