初心者シングルパパの頑張らないブログ

ブログも含めて全てがど素人のシングルパパが、子育てや日常生活を頑張らずに頑張る冒険日記(笑)

今日から7月

2015-07-01 17:44:41 | シンパパ日記
梅雨の真っ只中でジメジメ…^^;



今日から7月ですね。7月といえば夏のイメージですが、実際は月の後半まで梅雨で雨が多い。
早くカラっと晴れた夏が来てほしい!

今日仕事の出先で、七夕の短冊に願い事イベントをしていたところをたまたま通りかかりました。


恥ずかしい話ですが、このイベントを見るまで今日から7月ということを忘れていました;;

季節感を感じるっていいですよね~。
正月の書き初めや餅つきとかもそうですが、日本固有の季節感が好きです。

もちろん、短冊にお願いごとを書きましたよ!(笑)
写真の中のどこかに僕のがあります(笑)

この短冊、イベント後に福岡にある「七夕神社」という織姫様を祀っている神社にちゃんと送られる
そうです!縁結びで有名なようですね。初めて知りました(笑)
いつか機会があれば足を運んでみたいと思います。

山久 七夕飾り お盆に 手入れ簡単 シルクフラワー 「笹竹」 (大サイズ約120cm) CT触媒加工1606-0013-tanp【造花】
手芸の山久


最新の画像もっと見る

コメントを投稿