退役SEのつれづれ日記

定年退役SEが、つれづれなる想いをしたためています。
(旧名:『システムノヲニワソト』)

Xcodeの最新化に苦戦しました

2015-05-10 | iOS-programming
Xcode6.3が4月初旬にリリースされてから、何度となくインストールするものの
その度にエラー。
諦めきれずに、ディスク容量を確保してもダメ。
ディスクの修復、SMCやPRAMのリセットなどしてもダメ。
そんな中、6.3.1もリリースされ、どうしょうと思ったところ、
下記のサイトに巡り会いました。

(参考)
Mac App StoreからXcodeをアップデートできない場合の対処
http://makotton.com/2014/10/21/583

おお、それよそれ。
ということで、記載どおりに辿って、無事ダウンロード完了。
(再度ディスクの容量を8GB空ける必要がありましたが)インストールもできて、
無事にiOS8.3の実機にて稼動できる状況になりました。 \(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zabbixを検証する(2) | トップ | iPadからAWSにSSHで接続する »