庄内SSSサッカー日記

私のサッカー指導日記です。
その時の思いを書いていきたいと思います。

竹田直入フレンドリーマッチ

2011-07-09 21:00:28 | 日記
今日は、久住までフレンドリーマッチに行ってきました。

8人制の試合でした。

今日は、良い天気絶好のサッカー日和
試合は、11時10分からでしたが、会場に9時着
普通にトレーニングをしてからの試合をしました。
試合するころには結構疲れてる選手も居たようですが、日ごろ
夕方の涼しくなってからの練習しかしていないので明日の試合の為には少しぐらいきつい練習をして慣れておかないと庄内チームとしては日中の試合だとすぐに
ばててしまうのかもね。
試合の内容としては、わかりやすいミスで失点
・GKのポロリ
・DFのポジションミス
・試合展開を予測できていない
・ゆるいパスを待っている
良い所がなかったわけではないですが、今日のミスをちゃんと修正できれば明日の試合は、何とかなると信じています。
がんばりましょう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹田大会への参加ありがとうございます (竹田直入FC保護者)
2011-07-12 22:10:07
晴天の中、2日間(フレンドリー&竹田大会)にご参加いただきましてありがとうございます、庄内さんは旧直入FCの時代からお世話になっていると聞いています、竹田大会の結果は少し残念でしたが、とても面白いサッカーをするなぁ~と思いました(スペースを使う上手さ、ボールの玉際の判断→ワンタッチパスorツータッチパス等判断の早い選手、特に前線の2人)、今後も相互の交流等お願いすると共に、お互いの今後の躍進に期待したいと思います、よろしくお願いします。
返信する