庄内SSSサッカー日記

私のサッカー指導日記です。
その時の思いを書いていきたいと思います。

大分市社会人サッカースポキムリーグ開幕

2010-05-23 21:57:40 | 日記
今日、第5回大分市社会人サッカースポキムリーグ開幕(40歳以上)

18:30キックオフ

大分スポーツマンクラブ VS  GATHICZE YAHATA

5:0


あいにくの雨でしたが初戦は勝つ事が出来ました。

ウォーミングアップの時に、一人でドリブルしてみました。なるべく試合をイメージしながら

水溜りが多く思うように普通のドリブルではボールが運べない感じでしたので他の人のパス練習してるのを見たら強いパスを蹴っても水溜りに入るとばったり止まってバウンドした時は、スリップしてボールの速度が速くなる感じでした。

ゆっくりとしたペースでウオーミングアップしましたが、結構これは大事なのか?

何時も選手に考える暇もなくウォーミングアップさせてるかも

少し試す価値は有りそうだけど、おそらくヒントを与えないと何も意識しなくて

本当に、だらだらとしたアップになるかも^^:

おっと、今日のお題はスポキムリーグだった・・

私は、前半だけで交代しましたが前半1ゴール1アシストで(ここ強調)気分良く
交代しました。

トブシコーチは、GKでフル出場しました。無失点に押えてくれました。

昨年は、優勝を逃してるので、今年は、タイトル奪還したいですね。

がんばりましょう。


最新の画像もっと見る