龍爺の気まぐれ日記

ブログ引越して来ました♪
ですが、過去の写真は全て無くなり残念😭 少しづつ写真を復元出来れば良いな♪

本格明石焼きのお店を紹介します。

2012-10-21 13:21:00 | ノンジャンル
以前 某TVの放送を観て気になっていたお店

本格明石焼きと甘味茶房
「ほっこり処
 いわくら

宇部市東須恵にあります。

今日はお昼こちらにお邪魔しました。(自然体を撮影しょうと思いましたが、コンデジでピンボケm(__)m


店内は癒される感じで落ち着いた純和風







凄く気さくなご主人で初対面とは思えないほど、しかも話題も豊富♪

店内の撮影とNET掲載は快くOKいただきました。



色々話し込んでいくうち、音楽関係の話から「タッパチさん、ペリカントラックス」の話に
丁度その時にペリカントラックスの社長 辻畑さん(元ピカソのリーダー)がお店に来られた。

あっ!!どうも」お久しぶりです・・・こんな感じで!

ご主人の作詞・作曲・歌のCDを頂いた♪

 お名前は何となく聞いた覚えが有ったが・・・ きらら博・国民文化祭等で歌われたと記述があったので・・聞いたことがあったんだと♪

しかも録音はサウンドプロ(タッパチさんの所だった)

甘い歌声に癒されます。

そのうち某所で歌われることだと思いますよ♪

美味しい明石焼きに癒される歌声のCDまで頂いて・ありがとうございました。






場所は 宇部市東須恵にあります。道沿いだから直ぐ分かりますよ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほぱぱ)
2012-10-21 21:07:26
美味しそうですね。
明石焼のお店が会社近くにあり、おでんも併設しているので、軽~く一杯やったりしています。
帰省時の楽しみのお店が増えました。
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2012-10-22 21:01:29
かほぱぱさん

この辺では、明石焼きの専門店は珍しいです。
あの関西風の上品な出汁との愛称が合うんですよね♪ 妹のところの卵も宣伝しておきました(笑)
返信する
Unknown (kaneshige kenji)
2012-10-27 00:23:47
先日は御来店頂きありがとうございました。
とても楽しいお時間でした。それから、さっそく載せて頂いて誠にありがとうございます。

これを機会に今後ともよろしくおねがいいたします。
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2012-10-27 13:23:43
kanesige kenjiさん
コメントありがとうございます。

先日は美味しい明石焼き
ありがとうございました。


県内では珍しい明石焼き専門店。
またお邪魔しますね♪

今度お邪魔したときには、生歌聴ければ良いなぁ♪
(ライヴも出来る環境にされても面白いかな?)
返信する

コメントを投稿