龍爺の気まぐれ日記

ブログ引越して来ました♪
ですが、過去の写真は全て無くなり残念😭 少しづつ写真を復元出来れば良いな♪

嘘を教えるカー・ナビゲーター

2010-12-25 12:25:00 | ノンジャンル
久々に 奥方の休みが合い、山陽小野田市にドライブ!!


目的は MAC会員(ミュージック・エイド・クラブ)の 小夏 鮎さんのCDの購入

(今年の7月15日の豪雨災害チャリティCD)

と、以前から食べたかった噂の 玄米おはぎ

もりなが松蔭堂を尋ねて来ました。

マイカーのカー・ナビゲーションに電話番号検索で一発でヒット!!

しかし・・・ここからが大変で、目的地に到着するもお店が見当たらない??

近くの人に尋ねると・・橋を渡る前にあるよと!?

ここは、橋を渡ったところ・・・・全然違うじゃん!

以前もこのナビにだまされたこと数回。ひどい時には1Km位違うところ案内されてたどり着けなかった事も・・・


まっ!2002年版だから、グリッドロケーターの数値入力のミスか?何かが狂ってるんだろうけど?
最近 海の上や道の無いところも走れる凄い車に変身してるから(笑)
 
そんなこんなで お店に到着♪

小夏 鮎さんの チャリティCDと玄米おはぎを買って帰宅しましたよ。

洒落たお店で気さくなお二人のお人柄に友達口調で話してしまい・・・反省(^^;

帰りがけに 鮎さんのクリスマス・ベルと云う10曲入りのCDを頂き  ラッキー♪

早速 聴きながらドライブをしました♪





Acoustic guitar  同じくMACの増川 政美さんではないですか・・・

皆さん活躍されてるなぁ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜紀)
2010-12-25 16:19:21
おぉ、めっちゃ地元(笑)うちの実家ここから近いです。
おはぎ おいしかったですか?
返信する
Unknown (さーや)
2010-12-25 16:38:32
水陸両用!?すごいテキトーなカーナビ(^o^)
次回は ぜひ匂いで(笑)嗅ぎ付けてください(^-^)
らいちから近いのかな?
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2010-12-25 17:13:46
亜紀さんの実家、この辺りでしたか?
豪雨の被害は大丈夫でしたか?

おはぎ、玄米良かったですよ♪
普段はおはぎ食べないんですが、美味しいかったぁ♪
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2010-12-25 17:23:57
さーやさん
小野田の方から来て丸久のある交差点の手前を左折して路地を西へ少し行った所です。
自転車やさんの前に駐車場がありますよ。

らいち から近いか・・な?
返信する
Unknown (白鳥亜夜)
2010-12-26 00:56:24
無事、辿り着けて良かったネ~♪

以前乗ってた車にあったカーナビ…海の上を走ってた(^^)
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2010-12-26 05:20:18
亜夜ちゃん

新しいナビのDVD欲しいけど、今更買うのも無駄になるし・・街の情報もかなり変わってるから・・でも、少しは役立ってるよ♪
返信する

コメントを投稿