西田印刷所 シール印刷を通じて

仕事・子育て・成長・進化・発達を考える。会社  http://nisidap.com/

学生時代依頼の再会で。

2014-07-22 | 家族との記録
学生時代から付き合いのある友人からのゴルフのお誘いがありました。

友人とは年1回程度交流があるのですが、その友人の幼なじみを誘って「ゴルフでも?」との誘いがあり、参加。

お誘いは昨年春の事だったのですが、実現出来ず。

今年の6月に電話があり、7月20日に行ってきました。

友人の幼なじみとは学生時代スキーを教えてもらえるぐらい、上手でうらやましかった。

で、ゴルフの腕前はと思っていたのですが、なんとあっさり86で回るではないですか?

本人曰く、かなり調子が良いとコメントしていましたが、球筋もよく、ミート率もめちゃめちゃ良かった。

私は6月頃からの故障をかばいながらのラウンドだったのですが、怪我も悪化する事なく終えられたと思っています。

20年以上のブランクを埋めるほどの話は出来なかったのですが、仕事と家族との生活ぶりがわかり、楽しいひとときを過ごせました。

いろいろな経験を通し、私に何が欠けているのかと、中小企業の格差(仕事量)が友人から聞けた事が最も良かったと感じています。



結婚の難しさ・子供との縁・家業の跡継ぎの難しさを春からの友人知人との会話で感じております。
私の現在おかれている状況は、かなり恵まれているのだと思い、妻と子供にも今の状況がかなり恵まれているのだと伝えました。


あまり人と比べるべきではないと思って生活してきましたが、ここ数ヶ月振り返ると・・・・・。

ひとそれぞれの環境での成長が必要なので、うらやましいとか思わずに、とりあえず前向きに頑張りたいと感じました。

これから西田印刷所を子供の時代に合った会社に出来るかが、私の仕事なのかと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿