西田印刷所 シール印刷を通じて

仕事・子育て・成長・進化・発達を考える。会社  http://nisidap.com/

久しぶりのプライベートゴルフ

2009-05-19 | 家族との記録
近所の友人と奈良パブリックへゴルフへ行ってきました。

5月のゴルフは気候がよく金額も高いので、近くで安くゴルフを考え、思い出しました。

学生時代に奈良パブリックへ行ったこと。

突然、思い出せてよかった。


8時に家を出発現地9:00過ぎ9:30頃スタートホントゆとりの出発でした。

いつもは6:30集合や7:00出発が多かったのに、ホント近かった。

ゴルフ場駐車場も空いているような気がしながらクラブハウスへ。

着替えを終え、スタート室へ。


「いつでも出発できますが、9:30まで待ちますか」とのスタッフ。

雨が心配なのですぐにスタートしました。

ラッキーかな!と思いながらスタート。よく観ると回りに人がいない。

5ホール回っても人に会わない。

遠くで人の声がようやく聞こえ、後ろのほうにも学生が担いで回っているようだった。

昼食の際にさらにびっくり、なんと前に一組、反対のコースで一組、われわれを含め、合計3組で食事。

いくらショボイコースだといえ、気候的には良いシーズン。多くのキャンセルが出たのかと・・・・。


昼からはもちろん雨に降られびしょぬれ。

でも、芝生の上から練習できたと思えば、コースが悪くても良いか。

帰りも道は空いていました。

こんな日もあるのだと思って終了しました。


月曜日インフルエンザでいろいろキャンセルが出ている様子を聞くと、ゴルフ場もインフルの影響かも知れないなー。

いろいろな場所で混乱。両親も神戸方面に出かけていたようで、お目当ての場所は閉館していたようでした。


インフルの影響はすごいと・・・・。

今週はまた悪化するのでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿