西田印刷所 シール印刷を通じて

仕事・子育て・成長・進化・発達を考える。会社  http://nisidap.com/

毎日見ていなかった

2007-10-23 | 家族との記録
朝 つぼみのはずの花が咲いていました。

昨日の写真は金曜日に撮ったはずで、アップするのを忘れていました。

今朝水やりする際、花が咲いているのに気がついた。

もっとつぼみと咲いている間を見たかったのに・・・





子供と一緒に図書館へ行った際、タマネギ・ジャガイモ・ほうれん草・アサガオ・竹・白菜の絵本を借りてきました。俺はサツマイモの育て方が載っている本を借りました。


次の日曜日地元でサツマイモ堀に参加することが決まっているので、サツマイモの育て方を借りたのです。

しかし、掘る前に実家からサツマイモから芽が出たものをもらい、兄貴は喜んでいました。

家に帰えったら俺が借りた本を読んでおきなさいといっておきました。


すると兄貴は植えるのは5月か!と残念がっていたそうです。

今年の春、妻の失敗でジャガイモから芽が出ていたので、家庭菜園をしてジャガイモを増やしました。この経緯から、サツマイモもチャレンジしたいと俺はひそかに思っていました。

でも、実家から先に来るとは・・・、サツマイモもこの時期に芽が出るなんて・・・といろいろ手違いが重なっております。

芽が出たサツマイモも冬越せるのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿