西田印刷所 シール印刷を通じて

仕事・子育て・成長・進化・発達を考える。会社  http://nisidap.com/

この連休に 姫路城へ 行ってきました。

2012-05-05 | 家族との記録
5月3日に姫路へ向けて出発。

私的には6:30には池田あたりにつければいいナーと思っていましたが。出発は7:10頃。

宿泊を予定しているのに準備は朝から始めて7時出発は上出来。

姫路城へは9:30頃には到着。

天守閣の工事の見学も予約が必要と分かったのは前の晩。

順番待ちをすれば見学もできるととのことで家を出発。さすがに9時ごろなので、人もほどほど。

整理券もスムーズにもらい、エレベーターホールの待ち時間も10分程度。

見学を終えて人の量を見ると、かなりの人。エレベーターホールの待ち時間も30分と明記。

子供たちもこの長蛇の列に並ぶのであればとんでもない。と。

昼食と庭の見学を済ませてホテルへ。

夕食をホテルではなく外食を予定していたので、子供はホテルの部屋で待機。

夫婦で店探しをしたのですが、カーナビの最寄の食べ物やを訪問すると、新地になっていたり、別のお店になっていたり。

姫路は駅前の商店街ぐらいしかないのかと思えるほどでした。

観光も駅の北側にはお城があるのですが、ホテル側は南側だったので、人通りも少なかった。

いろいろ勉強になることがありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿