西田印刷所 シール印刷を通じて

仕事・子育て・成長・進化・発達を考える。会社  http://nisidap.com/

いよいよ箱館山スキー場

2011-01-13 | 家族との記録
朝 3時に起きようと目覚ましをかけたのに、起きたのは妻が5時になるよと起こしてくれた。

約三時間の移動があるので5時出発で8時着をイメージしていたのに。

6時過ぎには出発。

やっぱり雪が降っていました。(高速道路で)

京都東を降りるころはすっかり回りは雪景色。


バイパスも雪。

途中でチェーンを装着。

滋賀ナンバーはもちろんスタッドレス。

チェーン装着はスキー客だけかな。

比較的スムーズに行けたので、9時過ぎ。

ゴンドラでゲレンデへ。

私は駐車場でスキー靴を履き、子供と妻はスノーブーツ。

息子はレンタルではなく妻のスキー靴を履く予定でしたが、いざはこうとするとプラスチックが粉々に。

まあ、10年前のブーツだったので・・・・。

結局、息子と娘はレンタル。妻は忘れていて滑れないだろうと・・・・。


はじめ息子を教えるために4回リフトに乗り、体力不足で息子はダウン。

次は娘。子供用ベルトコンベアーで3回、その後普通のリフトへ案内。3回滑りました。

そのころダウンした息子の靴と板で妻が滑走。

ゆっくり見ていないが、何とか滑れたそうでした。

私は娘が3回目のリフトのあとこけたのですが、その際に私のスキー靴も一部破壊。

危険を感じてロッジへ。

少し休んでいたのですが、トイレに行こうと移動するとますます靴底が崩れてきました。


急いで妻に危険を告げ、帰宅へ。

レンタルを返すところまでもいけず、ゴンドラ乗り場で待機。

私が移動した後にはプラスチックの残骸が。


車までには靴底はなくなっていました。

私の靴も10年物。

今期最後に買うか来シーズにするかは・・・・。

ゲレンデは雪のおかげでパウダースノーで滑りやすかった。


妻も雪質が良かったとコメントしていました。

もう一回行きたいがどうなるか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿