■初心者が行く!■

為替
日本MBAよりも海外MBAにいくべきであるということを客観的に話します。

6/9~6/14為替報告

2008年06月16日 15時52分18秒 | Weblog
眠ってしまっていた…
やることが多すぎて、どこから手をつければ状態
でも、自分のやりたかったことばかりなので、幸せです。

やることが多いことは、ある意味で順調だということだし、
さらに自分を成長させていきたいです。

と、いうわけで先週の取引結果

-----
収支表

週間取引収支  +136pip
5月収支     +82pip
6月収支     +233pip
2008年年間収支 +315pip

-----
為替能力数値

決済ポジションが利益になった数(決済が利益になった数/注文数)
8/11(約73%)

注文後、10分以内にポジションが利益になった数(10分以内利益数/注文数)
5/11(約45%)

(1時間以内に利確ポジション数/指標直前ポジション数)
3/11(約27%)

(今週の持ち越しポジション数/注文数)
3/11(約27%)

-----
現在の持ちポジション
104.43 S CAD/JPN
165.77 L EUR/JPN
167.07 L EUR/JPN


EUR/JPNを2枚、CAD/JPNを1枚持ち越しているのですが、
EURは1枚含み益と一枚含み損、CADは含み損の状態。この利益1枚を使って損きりをしようと考えています。無意味なポジション取りは損の元だということが理解できました、良い勉強費用だと思っておくようにしておきます(笑)

今までの損が出ているポジションも、ポジポジ病のものが多いので、
やはりそういう部分を直さないと、この世界には生き残っていけないですね。

損は出さずに取引できたことが、唯一の救いでしょうかw

まだ出来たばかりのブログなので、毎週毎週取り組みを増やしていってます、
為替能力数値(この名称はありえない)や、画像で信頼性を高めたトレード情報などを加えていたり、新たに何かツールがあれば、そういうものも加えていきたいですね。

皆さんからも「もっとこういうことをして欲しい」というようなことがあれば、
最大限の努力をしたいと思いますので、コメントでどうぞ。

上記のようなことを書くと「あ~、コメントを欲しがっているように見られるかな、でもコメントが欲しいのも事実だよなぁw」なんて考えてしまいます。

でも、いやらしいことは嫌いですし、ハッキリと生きていく(特定社会の中で生きている時は別ですが)つもりですので、僕はコメントをもらって、それに返事をするのが好きなタイプだと言っておきますw

最後が蛇足ですねw今週も大事に時間を使っていきましょう、それでは!

最新の画像もっと見る