葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/17VSオリックス戦軽くまとめ~カード負け越しが止まったよ!

2015-05-17 22:14:56 | 北海道日本ハムファイターズ
先週水曜日のぐだぐだ試合の時に
いろいろ止めてくれという内容を書いてみました。

で、その翌日に「連敗」と「好調西武打線」を止めた人が現れ
「カード負け越し状態」「満塁を生かせない状態」は
今後誰かが止めてくれるだろう、としましたが。

本日「カード負け越し」を止めてくれた人が遂に現れました。

前回同カード登板時に打ちこまれて早いうちにノックアウトのあの投手。
一昨日の試合でプロ初登板投手に勝利をプレゼントしたあの選手。
他にも本日PSの主役だったりハムの主砲だったり…。

うわっち良かったね、前回のリベンジ果たせたね。
7回は息切れしてしまったのか失点してしまったけど
その前までは実に良かった。本人は納得していないようだけど。
前回の反省をしっかり生かしてきたのは立派です。

HRが2本出たね。
レアードさんの先制弾は一昨日のあれを彷彿とさせるし(しかも打ったのは逆方向)
翔さんのソロ弾はありゃあ完璧でしょう。
先週やられた分のお返しは出来たのでは。

ただ…やっぱり「満塁チャンスを生かせない状態」は
なかなか止める人が現れませんね…今日も1回あったけど…。
これこそ今度チャンスがあった時はしっかり生かしましょう…。

何か、パリーグ上位が団子状態ですって?
ハラハラするけど、何か面白い(笑)。
ここから抜け出すのはどこだ?他3チームも絡んでくるか?

それにしても、昨日今日とで結構な数の来場者があったみたい。
そりゃあ人気選手のPSだからかもしれないけどさ。
自分も本当は今日行こうかなーと計画していたのですが
一昨日に行ったので本日は回避。はるきちゃんフラッグ欲しかったなぁ。
でも行ったにしてももらえたかどうかは不明だけど。

ちなみに、自分の次回生観戦予定は今週末。
久方ぶりにお一人様観戦する予定です。


にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
一戦一戦、若い力で進化を続けるハムをしっかり応援していきましょう。
宜しければ「れっつえぞりゅーしょん!」の気持ちを込めた
管理人も進化しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/16VSオリックス戦(以下... | トップ | 5/19VS楽天戦軽くま…何だこ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事