葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

チョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」2012。

2012-02-10 21:47:24 | Weblog
来週火曜日にバレンタインデーを控え
俄然バレンタイン商戦が盛り上がってきている今日この頃ではありますが。

私も美味しいチョコを求めて
北海道では丸井今井札幌本店で開催されている
チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に行ってまいりました。
今年も国内外からかなりの数の出店があったようです。

開催が先週木曜日からだったので
既に一部ブースでは品切商品も出ていました。
しかも平日だったので人の入りはそこそこのようでした。
そういえば有名パティシエのトークショーもやっていました。

あちこちブースを回っていたら、一部のブースでは試食もさせてくれます。
ゴディバのカカオ70%は美味かった…。

今年はあまり予算が無いので
気に入った物だけをチョイスしてゲット。
本当はあそこのあのチョコとかあの店のオレンジピールとかが気になってたけど…。
仕方ないので来年回しにします…。

どういう物をゲットしてきたかは近日中に家族に公開。
ここで公開するかどうかは決めてませんが…。

チョコをゲットして満足しながら少しファッションのフロアも見ましたが
今は春物が出てきていますねー。
パステルカラーが春らしさを感じます。
おしゃれが下手くそな私ではありますが
見ていたらおしゃれしたいよー…なんて思えてしまいますなぁ。

さて、昨日一昨日とハムのキャンプでは
大嶋くん大ブレークですなぁ。昨日もヒット打ったって…。
何かどんどんいろんな事を吸収して結果を残しそうな予感。注目出来ますね。
それとついにスレ様ハム復帰!お帰りなさい!

本当は、今日オープンのハムオフィシャルショップにも行こうかと思いましたが
午前中かなりの混雑していたみたいで…行かなくて良かった。
選手・監督の生写真(笑)は欲しいかもしれないけど…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。



来年には本命チョコを渡してみたいですね…。
そんな方との出会いが今年中にあって欲しいわぁ…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん検診に行ってきました。 | トップ | 今日もまた検査~。 »

Weblog」カテゴリの最新記事