葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

CS前夜~伝説を見届ける覚悟はあるか?

2015-10-09 22:45:05 | 北海道日本ハムファイターズ
やっと天候が回復しましたね。台風一過。
2週連続の暴風悪天候…もうこんな天気はごめんだ。

さて、明日からCS1stステージスタートですね。

予告先発も発表されていますね。ハム大谷VSロッテ石川両投手。
やっぱりハムは翔平さんで1戦目を取りに行くようですね。頼むよ!

まー…最後の4戦が全てVSロッテ戦で
うっかりというか必然というか、とにかく4連敗しちゃってますから
この4連敗がある意味「死んだふり作戦」だと信じたいところですが。
正直相手の方が勢いありそうですからね。
何てったって「5年周期」。下剋上に燃えているでしょう。
その勢いに飲み込まれなければいいのですがね。

ハムだって中嶋コーチを「福岡に連れて行く」約束があるじゃないですか。
そして「日本シリーズに連れていく」約束があるじゃないですか。
約束は守らなきゃ!(笑)

私的ハムのキーマンは翔さんを挙げておきます。
彼こそこれまでずっと死んだふり作戦してたような気がする(苦笑)。
昨年同様、CSで存分に暴れまくって欲しいですね。

何か最近の限定スローガンで「伝説になる覚悟はあるか」というのがありますが
ハム選手の皆さんには当然覚悟はありますよねぇ?
まーその「伝説」ってのが何なのかが
日本政府の言う「一億総活躍社会」同様いまいち理解が出来ていないのですが
悪い意味や変な意味での「伝説」ではないということだけは分かります。

ファンの皆様、ハム選手たちが作り出す伝説を見届ける覚悟はありますか?
私は…50%位かなぁ(苦笑)。
でも、今回の戦いを見届ける覚悟は大いにあります。
明日と3戦目はテレビ観戦ですが、明後日は生観戦行きますよ!

それではハムファンの皆様。
明日からの応援しっかりと頑張っていきましょう。
札ドに向かって「ハム勝て~ハム勝て~ハムが勝つんですぅぅ~」と
念を送りまくりましょう!!!
現地応援される皆様、全力応援よろしくです!

頑張れ、ハム選手たち!!!!!

そういや、昨年に引き続き今回も
万一ハムがCS制覇して日本シリーズ出場となった場合の
チケットFC先行抽選予約が行われるそうです。
いやー…何となく日シリはなぁ…ハム行けるんかなぁ…確率低いよなぁ…。
とりあえず抽選予約参加しとくか…。

去年も同じこと言いましたが、今年も。
一度でいいから日シリ生観戦させてー…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
一戦一戦、若い力で進化を続けるハムをしっかり応援していきましょう。
そして我々の応援でハムに「喝!!!」を入れましょう!
宜しければ「れっつえぞりゅーしょん!」の気持ちを込めた
管理人も進化しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の中で外来受診。 | トップ | 10/10パリーグCS1stステ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事