葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ところで、ハムの開幕投手は誰になるんですか?

2018-03-17 20:44:03 | Weblog
どうも。久しぶりの更新です。

このところ書こうと思ってもネタ的にどうなのかとか
こんなことを書いてもどうなのかとかと思ってしまい
ハムネタにしてもオープン戦の話はあまり詳しくないから迂闊には出来ないし
そういえば清宮くんが体調不良で離脱とか
ここに来てクローザー候補のかぎやんまでも離脱とか
今年のハムの体制は一体どうなるのか見えてきませんね

そして、もっと見えてこないのが
タイトルにも書いた通り「今年のハムの開幕投手」。
一体誰になるんですかね?

過去、開幕投手は「エース級」というのが担ってきたかと思います。
まー2012年のさいてょさんはどうかとは思いますけど(個人的には栗さん推薦枠だと思ってますが)。
ダルだとか大谷さんだとか、本当に「この人なら納得」という絶対的な何かを持っている人とか
昨年の有原さんは大谷さんが抜けた後の投手陣を引っ張る役目を担うべき人だとか
発表されたら「あーこれは当然だわー」と思える方々が担ってきた訳ですが。

他球団では続々と今年の開幕投手が発表されているのに
ハムはどうもまだそれが発表されるどころか、誰が担うのかが不透明ではないですかね。

担うはずの有原さんは離脱だし
他の候補投手は…どうなんだ?
うわっち一歩リード?
何か全然そこのところが見えないですね。
一部道内メディアでは15日に#15の人が開幕投手でーすという発表を期待していたようですが。
期待は外れてしまったようですね。あらー。

再来週にはいよいよ開幕を迎えるのですから
そろそろ投手陣どころか野手陣もどういう体制で行くのかを決めなければならないのでは。

正直、何か不安だなぁ。

そんな自分ですが、着々と今季の生観戦計画が整いつつあります。
来週は5月連休中の試合チケット発売となりますが、1試合でも顔を出せたらいいかなとは思います。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「ファイターズ号」概... | トップ | 5月連休中のハム戦チケット。 »

Weblog」カテゴリの最新記事