葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

求人情報誌を買ってみた。

2010-03-07 21:59:34 | Weblog
5月のハム公式戦チケット、今日発売の分が取れました。
移籍したスレ様&直人さんのベイユニ姿を拝んできます(何その表現)。

さて、かなり久方ぶりに求人誌をいうのを買ってみました。
求人誌自体を「買う」ってのは本当に7~8年?いや、それ以上ぶりです。

何故って、求人誌ではなくハロワ頼りで活動を進めていたから。
求人誌って1冊150円(以前は100円だったんだけどなァ…)しますから
毎度毎度購入するにもかなりきつい。
今は無料の求人誌ってのもあるし、ネットでも求人はチェック出来る。
実際買ってみても、結局応募したいのが無かったという事もあるし。

今回、流石にちょっと何とかせねばなーという気分になっているので
今の求人状況を見るというつもりで購入してみました。

本当は社員系の求人誌にしようかと思ったけど
正社員なんてもう無理なので、アルバイト系の求人誌を1冊購入。
アルバイトはやはりコンビニ系や飲食系が多いですね。
事務系だと…事務系と呼べるかどうか分かりませんが
テレフォンオペレーターの募集が本当に多かったと思います。

これを見てどうするか、これから決めるつもりでいますが。

それよりも、以前履歴書を出した所から何のレスポンスもございませぬ…。
自分が応募するのが遅かったせいもあるのかもしれないけど
やっぱ応募人数が多過ぎて、あぶれちゃったのかなぁ…。
そこで更に職種を限定した短期の求人があったのを見たけど
そっちにも応募するか…。

4月には社会復帰したいという気持ちがありますが
本当に出来るのでしょうか…とてもとても不安です。
どうやったら社会復帰出来るか、誰か教えて下さいな…。
特に重病を克服した人(女性ならなお可)の、社会復帰法が聞きたいです。

ところで今日のハムオープン戦。
何が凄いって燕さんのヨシノリくん。球速150kmのストレート…。
そりゃあ同期の中田くんも手が出せない訳だわね…。
中田くん、本格的に先越されてるよ…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
ここを閲覧していただいた方には、本当に感謝です。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も参戦しまっす。 | トップ | 社会復帰に向けて。 »

Weblog」カテゴリの最新記事