葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

今年で2年目の苺さん。

2009-09-05 22:35:39 | Weblog
昨年、写真付きでうちのワイルドストロベリーについて
ここで話した事があるのですが。

育て始めて2年目。今年2度目の収穫が出来そうです。

1度目は6月頃。入退院生活でまともに面倒見てあげられなかったのに
無事に数輪の花が開き、そのまま実となって収穫完了。
そしてまた、今度はうっかり面倒見てあげられなかったのに
気が付いたらかなりの花が咲いてらしく…。
うち数個は既に小さい実が生っていまして…。
この調子なら10個以上は収穫出来そうな予感。

これも園芸に詳しい母のお陰や…サンキューね。
こんなんなら自分よりも母親の方が幸せ訪れそうな予感だわ。

それにしても、これの花ってなかなか可愛い。
小さいけど、何だかなごみますわ。

さて、今日の日ハム情報。
1回裏に2点先制された時はどうなる事かと思っていたら
3回表にあれよあれよで6得点。
スレ様は2試合連続HR、稲葉さんは久々のHR。
終わってみれは12安打10得点で見事な勝ちでございました。
だからといって、「なまスゴ」は言っちゃいけないよ某TVさん(笑)。

2位ソフバンさんも圧勝との事で、優勝マジックは「23」。
ちなみに、最短の優勝決定日は18日(金)だとか。
但し、「ハムが全勝してソフバンさんが全敗する」というのが条件。
…多分無理だって(汗)。

マジックは1つ1つこつこつと減らしていけばいいと思うんだけどなぁ。
そう思うのは私だけ?

明日は八木ちゃん、頼むよー!

それにしても、T北放送のラジオ実況中継って
最後にノム監督のぼやきも流してくれるんですね。
中立のくせに偏り過ぎ実況はちょっと気に食わないけど
こういうサービス(笑)位は許せる気がします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターズタクシー発見。 | トップ | 月に一度の。 »

Weblog」カテゴリの最新記事