葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/2VS楽天戦軽くまとめ。

2013-08-02 22:16:05 | 北海道日本ハムファイターズ
えーと、今日の負けなんて想定内ですよ、想 定 内

とりあえず楽天田中将大投手15連勝良かったね。
ハムにとっては目出度い話じゃないので「おめでとう」とは言えないけど。

しかし、正直ノーヒットノーランな展開になるのではと予想していたのですが
少しかまさおに対して「あんたそう簡単に15連勝なんてさせないから!」と
思えるような展開じゃないの、と途中までは思えましたけどね。
あと一歩が踏めない、決定打が出ない、投手が踏ん張れなかったのが残念過ぎ。
途中までは「もしや!?」とも思えましたけど…。

本日のいいとこはお休みとします。

5回までが良かっただけに、6回の失点は非常に悔しい。
TV見ていて「まさおから得点するのなんて大変なんだから
頼むから空気読んでくれよルーフー!」と思ってしまった(苦笑)。

やっぱね、1点リードでしっかり抑えて楽に投げるまさおが
何か嫌味な位素晴らしいような気がしますね。
本当ね、5球団が団結して「楽天田中超徹底攻略ガイド」でも作った方がいいのでは?
いつまでもやられっ放しじゃいかんですよ…。

果たして、絶対無敵のまさお様に初黒星を献上するのはどこだ?
そしてハムはいつになったらまさお様に勝てるの?

それにしても、9回の失点は非常に余計過ぎ
やれワイルドピッチだやれデッドボールだで失点って何。
ここ最近「とりあえず矢貫使っとけ」が無くて久方ぶりにどうかと思っていたら
なーんか全然調子上がって無いじゃん…(苦笑)。
キャッチャー交代に疑問を呈していたラジオ解説の金石さんが怒ってたよ…。
そういや、最近何故に鶴ちゃんを出さない?

上にも書きましたが、今日の負けは想定内なんです。
明日、その分も倍返しで本日の鬱憤を晴らしまくってやりましょう。
今日の悔しさを明日明後日とまとめて10倍以上にしてお返しだー!!!
折角始まったサマーフェスタを盛り下げる展開は絶対にいけない!!!

明日はチケット確保しているので、自分も札ドに生観戦に行きます。
そういや明日は稲葉祭りじゃないですか。楽しみだなぁ。
明日も前回の生観戦同様ハム側にいい流れの試合を見たいですね。
いや、見るんです!(きっぱり)
レフスタから「ハム勝て~ハム勝て~今日はハムが勝つんだってば~!!!」の
気持ちを込めた強い念をハム選手たちに送りまくってきます!

ハムは今のままでは絶対に終わりません。終わらせてはいけません。

明日はしっかりと頑張ろうハム球団。明日も応援頑張ろうハムファン。
そして明日はお願いしますよマサルさん!!!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
ハムが上向きになることを…気長に待つしかないでしょうかね。
宜しければ「頼むからしっかりしてくれファイターズ!」の気持ちを込めた
ハムへの大喝と激励のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/1VSロッテ戦軽くまとめ。 | トップ | 稲葉祭りは溜息ばかり~8/3V... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事