葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

盛り上がりました~11/22ハムファンフェス生観戦♪

2015-11-22 23:14:48 | 北海道日本ハムファイターズ
寒空の下行ってきましたよー。

開場が午前10時、現地到着が午前8時45分頃だったのですが
もう既に並んでいる方が多かったです。
そのせいなのか、開場時間を早めて9時30分頃には会場入り出来ました。
ドームの中暖かかったよー。

先に鎌ヶ谷グッズコーナー「くまのこ百貨店」に行って
知人から頼まれたグッズをしっかりと購入。
いろいろ見てたけど、正直言って「カビーのおみみ」には心動かされたよ…。
カビーとDJチャス。氏も来てましたー。

で、ファンフェス。
今回は道内民放4局合同なので、総合司会にスタジアムDJの八幡さんと
タレントの三好さんとタテヤマンを置いてました。
タテヤマン話上手すぎる~!金村さんの後釜で「サタすぽ」やるとの事だし。
そういや、金村さん来年トラさんとこのコーチやりますから
「部外者」だ「三タテ」(来年札ドでVSトラ戦あるので)だ言われてました。

ファンフェス恒例の新人先週お披露目。
昨日、今年のドラフト指名選手全員の入団会見があったそうですね。
皆様ようこそハムへ!
フォトセッションの時に新人選手全員で自撮りしてたよ(笑)。

来年の179市町村応援大使が決定。
正直きちんと見てませんでしたが、いろいろあったようで。

で、それが終わってから席を離れてグラウンドへ。
実は「選手とハイタッチ」イベント参加チラシが入ってまして(^^)v
ちなみに今年は石井ちゃんと藤岡さんと清水くんとハイタッチしましたー。
実は石井ちゃんとのハイタッチ今回で2度目(笑)。
調べてみたら前回は5年前のファンフェス時。
タテヤマンメジャー行き報告があったり、新入団選手のお披露目は
佑ちゃんがいないとあったからはるきちゃんやきゅんとかでしょうかね。
その時はマックともハイタッチしたなぁ…。

席に戻って再びイベント観戦。ここからは各局が仕切ります。
STVの「ファイターズさんお絵かきですよ」はケンスケ画伯が誕生(笑)。
HTBの「FFFFF」、翔さんはいいパパなちんぴら(笑)。
UHBの「サイコロトーク」、拳士さん仕切りって(笑)。
HBCの「ストラックアウト」、マサルさんまさかの超珍プレー(爆笑)。

箇条書きにしてみましたけど…もう笑いが多かった。
マサルさんの珍プレー、投げたボールがストラックアウトの数字ボードじゃなくて
枠に当たったんだけど、その衝撃で一気に数字ボードが3枚落ちるという…。
まさに奇跡!(笑)
ちなみにその時のマサルさんの眼鏡が…この人は何やらせても面白い。

それと、はるきちゃんファン女子の皆様に朗報。
現在恋人募集中(本人談)らしいですよー。
今年あまりにも調子が悪くて、同時期に調子の悪かった翔さんと
「もう首くくろうか」とか話していたそうで…大変だったんだねぇ。

何か今回の盛り上げ役選手って石川慎吾ちゃんのような気がするなぁ。
一番しゃべりが面白かったような気がする。

今回のファンフェスは前回と違って飽きさせない内容でしたね。
各局も特色を出してイベント仕切ってましたし。
様子は明日の各局番組で放送されると思われますが
残念ながら明日は仕事の為どさんこもイチオシも
今日ドキもみんなのテレビも見れず…あ、イチモニは見れそうだ(笑)。

今回は何かいろいろ撮ってきました。
出せそうなものは明日以降に出そうかと思います。

次回の札幌ドーム行きは…来年の札ド開幕戦の時かなぁ?


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人のやる気を起こします(笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいません、休み過ぎていま... | トップ | 最近の自分を軽くまとめ~何... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事