葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

歓喜のアジアンフェスタ~8/3VS楽天戦生観戦♪

2012-08-04 00:00:17 | 北海道日本ハムファイターズ
何か…昨日の大敗から一転して、今日は良く打ったものですよ。
稲葉さん40歳バースデーをいい形で祝福出来て良かったのではないでしょうか。

今日からスタートのアジアンフェスタも盛況みたいですしね。
パンダさん(の着ぐるみ)が場内のあちこちを歩いてたなぁ。
夕食に「プルコギごはん」をセレクトしましたが、なかなかでしたよー。

それでは試合のまとめ。
今日の先発はハムウルフVS楽天辛島両投手。
どうもここ最近ルーフーさんがよろしくないように見えるので…今日は頑張れ。

で、そのルーフーさん。ここ最近とは違いナイスピッチング。
時折四球を出すにしても、しっかり抑えて失点を許さない。
気が付けば2安打ピッチングで後続に交代。
「大丈夫かー?」という試合前の私の個人的不安はどうやら杞憂だったようです。

後続投手陣も失点を許さなかったですし。
合わせて3安打しか許さなかったというのは見事でした。

攻撃陣は気が付けば2ケタ安打!
4回裏には久方ぶりにヨシオが一発。本当に久方ぶりですよねぇ。
ちなみに着弾したのは自分のいた座席の近場だったりして(笑)。

そのヨシオ、8回裏にはレフト方向への一発。
更に次の打者・中田翔さんも負けじと一発。
2者連続のHRって何か興奮しますよねぇ。

「しっかりしてくれぇ」と昨日書いたケンスケも元気に打ってましたし
本日バースデーの稲葉さんも打ってましたし
逆にちょっと乗りきれてない選手もいましたが…
それでも昨日のイヤーな空気が晴れたかな?とも思えましたね。

最後は北海道初登場のモルケンさんが抑えてゲームセット。
カード初戦、そして稲葉さんバースデーを勝利で飾りました。

詳しい試合内容はハム公式HPのテキスト速報でご確認あれ~♪

ヒロインは2HRのヨシオと先制点含む2打点の陽ちゃん。
ええ、「サンキューで~す!」は勿論健在ですよ(笑)。
そういや、ヨシオのヒロインでの言葉…アドレナリン「満開」?
「全開」って言ったのだろうと思うけど、満開って聞こえたような…聞き間違い?

個人的な話ではありますが、これで生観戦の連敗が止まったよ…。
久方ぶりに見る勝利の花火はいいですね~。

明日もまた、いい感じでいけることを期待したいですね。
今日はライト側外野で見てましたが、明日はレフスタ行きますよー。

という訳で明日も負けないぞー!!!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
明日もハムが勝つんです!勝つんだってばー!!!
そんな思いと気合をを込めて…
宜しければ、ハムへの気合と激励のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。



ところで、オープンテラスに行った時に救急車が止まっていて
人が運ばれていくのを見たんだけど、一体何があったんでしょうかね?

で、アジアンフェスタのグルメ。明日は何食べよう?(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/2VSロッテ戦軽くまとめ。 | トップ | 「2年目の西川です」~8/4V... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事