葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

「しょぼい」としか言えません~9/22VS楽天戦生観戦。

2013-09-22 23:40:26 | 北海道日本ハムファイターズ
ハムさん、どうやら昨日の時点で最下位転落したようですね。
ファンの目から見てもなるべくしてなった最下位ではないかと思います。
この現実を踏まえ、残り試合でどこまでやってくれるかを見守りたいところ。

昨日ここで「明日はしっかりとした試合をしてくれますよね?」と書きましたが。
しかし…今日は今日でまた酷かった…。

早速簡単にまとめ。まとめるの、結構辛いねー…。
今日の先発はハムケッペルVS楽天辛島両投手。
前回いいとこ無しだったケッペルちゃん。
しっかり調整して今日はいい投球をしてくれる筈!
連敗ストッパー、頼みますよ!

…なんて期待をかけてみたものの、肝心のケッペルちゃんが崩壊…。
ヒット打たれていないのに四球のせいで追い詰められてる感が半端無かった…。
結局試合を作れないまま途中降板…。

後続投手に試合を託すが、後続投手陣も続々崩壊…。
結局相手に17安打15得点を許すという散々な有様でした。

だったら打撃陣が頑張れば!とも思えはしますが
ハム打撃陣は5回に1点返すのがやっと…。
確か、前回対戦時も辛島投手にやられてましたよね?
同じ投手にやられすぎですよ…。

8回裏には業を煮やした応援団やファンから「勝ち試合が見たいんだ!」というコール。
ええ、私も勝ち試合見たいですよ…先月からここ3試合程、生観戦連敗中ですから。
そのコールに対して一部ファンから「真面目にやれ」という非難も…。
互いにハムを思う気持ちは同じなんだろうけれど…。

一番の見せ場は9回表。レフトの守備に大谷くんが登場した時。
ルーキーが登場する位しか見せ場が無いのってどうかと思うけど…。

でもバックホームで相手をアウトにしたのはOK。
ここがハム側一番の盛り上がりだったのは寂しいかなー。

まともな盛り上がりがないまま結局ゲームセット。
4万人以上の観客を集めながらも、また不甲斐無いゲーム内容での敗戦となりました。
という訳で本日の試合結果↓


詳しい試合内容はハム公式HPの一球速報でご確認あれ。

申し訳ないけど、これまで生観戦してきた中で
1・2を争う最低の試合だったと感じました。
あー、これが最下位を行くチームの戦い方なんだなぁ、と。
選手は一生懸命になっているのは本当分かります。
何とかしたい、という気持ちは絶対持っている筈です。
ただ…その気持ちが結果になって現れないのがもどかしいですね。

2日連続して情けなくも不甲斐無い試合が続いたのですから。
明日こそはしっかりとした試合をしてくれますよね?
そう思いながら、明日はTVの前でなりゆきを見守ります。
明日こそ勝って、週末カード4週連続3連敗を絶対阻止しましょう!!!

今回のカードは「秋の祭典」と銘打ってイベントが行われていますが。
その中の「肉祭り」が密かに気になっていて何か食べたいと思っていたのですが
本日満員状態だったのと風邪気味で外で待つのも大変だと思って断念…(泣)。

そして、本日は球場全体をボードを使った文字が。
レフスタから1塁側を見たのがこんな感じ。


そして本日のおみやげショットは
今日の外野会議starring陽&赤田&杉谷。

岱鋼さんがけんしくんの肩に手をまわしてるし。

さーて、次回生観戦は…多分最終戦かなぁ。
今度こそは生の勝ち試合が見たいです…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
ハムが本当に上向きになるのは…もう無いのか…?(汗)
宜しければ「いい加減しっかりしてくれファイターズ!」の気持ちを込めた
ハムへの大喝と激励のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/21VS楽天戦軽くまとめ…自... | トップ | 9/23VS楽天戦軽くまとめ…あ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事