葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

開幕投手は佑ちゃんに決定…えぇぇ!?

2012-03-19 22:13:18 | 北海道日本ハムファイターズ
えー…話を始める前に。
昨日も書きましたが、私佑ちゃん好きですよ。応援ボードも作ってるし。
それを踏まえた上で、今日の更新行きます。

仕事をしている時はいつも地元ローカル番組の「イチオシ!モーニング」を
朝のBGMにして出かける準備をするのですが。
TVをつけて、早速チャンネルを合わせると
眠い目を一気に覚ますニュースをやってました。

佑ちゃん、開幕投手決定ですとよ。
思わず「はぁ!?」と言ってしまいましたよ…。

新聞報道の方が先に出ましたが
監督自身が会見を開いたり、球団公式HPにも情報が上がっていたので
これは本決まりと見てよろしいですね。

正 気 か く り や ま か ん と く。

そ し て 正 気 か ハ ム 球 団。


監督が佑ちゃんをどうしても開幕投手にしたがっているのでは?という話は
昨日や先日も取り上げましたが…やっぱりかーという感じです。

一体何を基準にしたんでしょうね?
翌日以降やローテーションを見据えての戦略?
それとも単なる話題性だけ?
はたまた、本気で佑ちゃんの可能性に賭けた?

いずれにしても、やっぱり首をかしげたくなりますよ…。

それと…これは私の勝手な感想ですが(すいません)
監督が会見で「10点取られてもいいから勝って欲しい」って言ったとか…?
さりげなくハム野手陣にもプレッシャーかけてるようなもんじゃないですか。
10失点するのならば、11点以上取らないとならないの分かってます?
多分西武はわっくん出してくるから簡単に得点なんて出来ないでしょうよ。
それでも佑ちゃんを勝たせる為に何とかしろとでも?

訳分かりません…。

何と言うか、佑ちゃんもマサルさんもハム野手陣も振り回されてるって感だなぁ…。
これが変な不協和音の原因にならなければいいのですが…。

まあね、ぎゃーぎゃー言ってもどうしようもないですからね。
決まったもんは決まったんですから。
開幕戦、お手並み拝見といきましょうよ。
今回の選択が吉と出るか凶と出るかは結果次第…。

決まったからには、しっかりして下さいよ佑ちゃん!
変な期待と重圧をかけられてしまっていろいろキツいとは思いますが
今期のハム開幕投手としての責任をしっかり全うしていただきたいです。
登場曲にもあるけど「もうやり切るしかない」んですから。

あ、これもある意味佑ちゃんに対する「変な期待と重圧」になる?(笑)

3年連続開幕戦黒星状態ですからね…今年は何とか…なるでしょうか。

今回のこと、ファンの間でも賛否両論でしょうね…。

そういや、今日から地下鉄に登場の「ファイターズ号」。
実際に見た、乗られた方はもういらっしゃるでしょうね。
私は見ても乗ってもいませんが…職場の方が今日実際乗車したとか!
私も何とか時間合わせて乗ってみようかな!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「開幕投手」と「ジェット風... | トップ | 3/21VSソフトバンクオープ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕戦 (ふりく)
2012-03-20 18:13:44
こんにちは、お久です。
開幕戦、会社のそばの金券ショップでねんかんのSが2枚で8.000円で売っているので
娘と行こうか悩んでたんですが
祐ちゃんに決まって辞めました(笑)
えーと、ローテの先頭ということは
相手ももちろんエース級。
年間通して勝ったら儲けもん
って栗ちゃん考えてるわけぢゃ無いよね?(笑)
返信する
エース級対決 (葉月かおり)
2012-03-20 20:49:54
ふりくさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
ローテーションの頭はどこもエース級揃いですから。
もしそこを佑ちゃん固定ということになれば
自動的にエース級との対決ともなりますからね…。
監督、そこまで考えているんでしょうかね?
どうもそこまでは考えてないような気がしますが…(失礼)。

開幕戦は行かれないのですね。
どうやら球団は佑ちゃん先発のせいで客を失ってしまったようで(苦笑)。
果たして、佑ちゃん効果で集客出来るのかどうかが疑問です。
開幕戦チケット、一部席種がまだ余裕ありらしいですからね…。
今回のことで果たして埋まるのかどうか…。
返信する
ふりくさんへ (momoko)
2012-03-21 23:14:47
ふりくさん、祐ではなく、佑ですので…
名前くらいは、ちゃんと覚えてあげてください。
返信する
えーっと… (葉月かおり)
2012-03-22 21:34:17
>momokoさん
えっと…ここへのコメントは初めてでしょうか?
何度かいただいていたのであれば申し訳ありません。

佑ちゃんって、非ハムファンはおろかハムファンからでさえも
「斉藤祐樹」とか「祐ちゃん」とかと間違えられやすいと思うんですね。
なので、多少の間違いはご愛嬌って事で許してあげて下さいな。

あと、もし次回コメントをいただけるのならば
出来ればブログ内容に関するコメントをいただけると管理人としては嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
返信する
お久しぶりです! (駿河の海老太郎(よっちゃん))
2012-05-01 02:17:54
こんばんは、かおりさん
札幌は今頃花見ですか?

ところで、俺のことは覚えていらっしゃいますか?()の名前で名乗っていた可能性もありますが…。思い出してもらえたら幸いです。

>佑ちゃん、開幕投手決定ですとよ。
「ダルビッシュが抜けた後は、勝だろ?」と思われるのは野球Fanなら当然のことでしょう。
このことは「Get Sports」(テレ朝系)の「開幕直前SP」でも取り上げられていました。古田さんも「注目の開幕投手は日本ハムの斎藤 佑樹君。普通に行けばエース対決という事で武田 勝vs涌井という対決だろうけど。栗山監督のやりたいことは分かるけど、僕が監督ならしなかったと思う。」と。「いつまでも3番手、4番手、5番手ではいけない。開幕投手に指名してしまって、『お前の立ち位置はここなんだ』
としてしまうことも大きい。『立場が人を作る』ということもありますし。」というようなことも言っていました。また「佑ちゃんが、開幕からエース級とばかり当たっていく。(負の連鎖にハマってしまえば)工藤(公)さんが言われたように1ヶ月ぐらい勝てないこともあるが、開幕戦で勝てば日本ハムがノッていく可能性もある。」とも言っていました。

今のところは、吉と出ていますね。1ヶ月で3勝なら立派ですよ。勝君も負けなしの4連勝ですしね。吉川君も今日は負けてしまいましたが、目が出てきましたよね。

あと、稲葉君の2000本安打達成、おめでとうございます。全く記録へのプレッシャーを感じさせなかったですね。ご両親も北名古屋から仙台に応援に駆け付けていたとか。一方、我が中日でも記録が生まれました。46歳の山本 昌投手も212勝目を挙げ、「フォークボールの神様」杉下 茂投手の持つ球団記録211勝を塗り替え、新記録を樹立しました。この球団記録は、しばらく破られないと思います。

両球団とも開幕ダッシュに成功したので、再び、天候に左右されない札幌と名古屋で日本シリーズが開催できるといいですね。

また、お邪魔します
返信する
ご無沙汰しております (葉月かおり)
2012-05-01 21:42:05
駿河の海老太郎さん、大変ご無沙汰しております。

>佑ちゃん
何かこの文面でかなりネガティブな事を書きましたが
いざ蓋を開けてみるとなかなかの活躍っぷりですね。
栗山監督の相当なプレッシャーがあるのでしょうけれど(汗)
それに負けずに頑張って欲しいものです。

>稲葉さん
2000本を超えてもまだまだ頑張る姿がいいですね。
ハムに来てくれて良かったです…。

>山本昌さん
あ、そんな記録があったんですか。それはよかったですね。おめでとうございます。

最後にお願いですが、出来ればコメントはなるべく最近の更新分にお願いします。
古いものだと探すのが大変なので…。
返信する

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事