葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

食欲の秋とは言いますが

2008-10-03 21:23:59 | Weblog
巷じゃ「朝バナナダイエット」というものが流行っているらしいですね。

紹介されてから少しした頃にスーパーに行ったら
見事にバナナが無い。こりゃあTVの影響だと思いましたさ。

いや…自分も紹介された某ダイエット特集番組見ましたよ。
モリクミさんが実践して成果があったとか。
でもどっちかというと、森三中の村上さんが実践してた
「レコーディングダイエット」の方が効き目ありそうな気がしたな…。
元ネタ?の「いつまでもデブと思うなよ」しっかり読んだけど…。

読んだのに実践しない自分はおバカだ(苦笑)。

でもね、実は仕事をしている間に痩せたんですよ、自分。
就職してから退職するまでの6ヶ月間で4~5kg程。

何が効果があったのかといろいろ考えてみたら
以前にも書いた気がするのですが、やっぱり「歩く」事なんじゃないかと。
職場から最寄りの駅まで片道10分程歩くのでそれの往復と
職場でもいろいろ歩く回数が多かったので
それの継続が功を奏したのではないかと思ったりします。

し・か・し。
今は仕事も終わってプーさん状態逆戻り。
そんな訳で体を動かす機会も少なくなる。

り…リバウンドは避けたい…。

何とかしてリバウンドを避ける方法を探さねば…。
やっぱり一番は体を動かすことなんじゃないのかしらねぇ…。
一応「美腰メイクエクササイズ」はやってるけどさ…。

これからはリバウンドとの格闘になりそうな予感です。


おまけ話。
某アサヒのビールのCMを見て
BGMに合わせてジャンプしたい衝動に駆られるのは
きっと私だけですねそうですね。
いや…稲葉さん登場曲と同じだからさ…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因は来週にならないと分か... | トップ | 日ハム紅白戦@札ドのお知らせ »

Weblog」カテゴリの最新記事