幸せの記憶 -Blog-


独りで食べる高級料理よりも

大切な人とのご飯の方がきっと美味しい

待つわ、副作用

2024年06月09日 | Diary
まただいぶ放置してしまいましたが
あっとほーむコンサートin取手に参加してきました。

【セットリスト】
1.L/shinji(学人リード)
2.名もなき詩/Mr.Children
3.待つわ/あみん
4.卒業写真/荒井由実

Lは僕ではなく相方がリードで歌ったので新鮮だったかな?
待つわ、卒業写真は僕がリードだったんだけど1週間前から
喉の痛みがずっと取れなくてキーを半音下げて歌ったけど
ちょっと厳しかったかな。。。
それでも評判は良くて特に待つわが良かったみたい。
施設で働いてた人が仕事を止めて聴いてくれたみたいで
とても嬉しかったなぁ。。。
同性の曲をカバーするとどうしてもオリジナルと比べられてしまうというのも
あるけど異性の曲をカバーするとキーも5つ位変えるから
違う曲に聞こえて比べる対象にはなりにくいらしい。
しかも男性が女性の歌詞を歌うことで私とか待つわとか
女性の台詞も新鮮に感じるんだとか。
次回、参加する時も異性の曲をカバーしようかな、なんて考えてる。

そしてそして、またまたトータルテンボスのラジオの
エンディング曲に選ばれましたー!
4回目、6月は毎週流れます。('ー')ゞ
名前も覚えてくれたみたいで嬉しかった!
また半年後くらいに送ろうかなぁ。。。
曲専門で送ってると思われそうだけどいろんなコーナーに送ってて
他はことごとく没になってるだけだからね。(;'∀')
曲が使われても1円も報酬はないしYou Tubeの再生回数が
増えた、とて。
ひとりでも多くの人に聴いてもらえるならそれで大満足。
しかも早速、「良い曲」という書き込みを見つけて幸せな気持ちに。(*'▽')


副作用/shinji

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。