いぬっこ日記

観劇ツアー1日目


どう考えても北海道には来てはもらえない・・
でもどうしても観たい!!
と、行く事に決めてから5ヶ月

我家の3ワンぷく、マッシュ&シルヴィの世話はシッターにお任せして早朝家を出発~空港へ
最初「新千歳空港」を「千歳空港」とナビに入力!
途中ちょっと変・・って気が付いて再入力!10分ほど無駄な時間を使ってしまったものの何とか搭乗~無事に東京にたどり着きました。

早めの昼食を済ませ五反田へ
25周年を向かえる劇団四季のCATSを・・もう10何年も前に札幌でロングラン公演をやってる時に何度か観ているのですが衣装が全く変わってる人?も居て振り付けも少し変わっていたりと変化があって面白かったです。
・・・ダンス力!♀2人ほど目を見張る方が居りました~・・・
カーテンコール長いなって思ったら只今スペシャルカーテンコール期間中でございました。
ちょっと得した気分を感じつつシアターを後にしました。

そして次の観劇へ~開場までには少し時間があったので先にお泊りするホテルに荷物を置いて少休憩
歩いて行ける近い宿泊施設にしておいて良かった~

東京文化会館
英国ロイヤルバレエ団の「眠れる森の美女」

抽選漏れで結局3階のB席しか手に入れられなかったんだけど舞台からの距離は短めで思っていたより観やすかったです。
偶然前の列の人も後ろの列の人も母と娘という同じ組み合わせで観劇されてました(笑)
ストーリーもよく知られているし子供と一緒に観るにはとてもいい演目かも!

もちろん上演中は撮影録音禁止ですから開場して直ぐのオーケストラの音出ししてるところです。

お目当てだったオーロラ役の方が怪我で降板になって正直テンション低めで観たのですが代役の方も中々頑張ってくれて結局はやっぱりバレエはいいな~って思ったしだいです。

それにしてもここのカンパニーの衣装の豪華さセットの精密さは世界最高って言われているだけに凄くゴージャス!場面場面が絵画の様でした。
これだけの衣装その他を使ってるのだから少々お高くても仕方ないのでしょうね

終演後会場を出てから自販機で飲み物を買いを飲んでると楽屋口から可愛いお姉ちゃん達が・・
さっき舞台に出てた人達がこんなに早くなんて思わなかったから最初???だったけどご本人達でした。
皆さんお着替え早いんですね~画像はオーロラのお姉ちゃん一番売れていた日で代役って凄いプレッシャーだったと思うけど十分に魅せてくれました。

サイン写真撮影攻めにあってるところ
私の方はペンの用意なんてしてなかったので握手だけしてもらいました♪

余談ですがこんな可愛いお姉ちゃんがミニスカートで1人駅に入って行きましたが痴漢対策大丈夫なのかなってその辺心配になってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事