J-45。
家でつま弾いてる時の響きが最高。
本当にいいギターだと思う。
しかし、ライブハウスのPAによってはこの魅力を引き出せない人がいる。
PAってのはミュージシャンが出してる音を調整してスピーカから客席へ音を出してる人。
前使ってたOvationのエレアコでは実感しなかったんだけど、J-45に関しては、扱うPAによってかなり音が違う。
もう、PAってのはバンドメンバーくらいに重要。
ちゃんと色んな音を勉強してるPAさんはやっぱり良い音を出せる。
なかでも池袋アダムのPA高橋さんはすごい。
盛り上がるとリバーブ強めの大きな音にする癖があるけど(笑)、J-45の音を最大限に引き出してくれてる(トラブルの対処も早い)。
ちなみにミッシェルガンエレファント、The Birthday、弾き語りでは泉谷しげる等のツアーに同行もしてる超実力派。
J-45を初めて高橋さんに見せた時、物凄く褒めてもらって嬉しかった。
PA以外でもハコの大きさ、スピーカー等々…ライブハウスによって音はかなり変わる。
音の感触が違うとまた面白い発見があると思う。
色々な場所で同じミュージシャンを観て楽しんでほしいな。
まめ
家でつま弾いてる時の響きが最高。
本当にいいギターだと思う。
しかし、ライブハウスのPAによってはこの魅力を引き出せない人がいる。
PAってのはミュージシャンが出してる音を調整してスピーカから客席へ音を出してる人。
前使ってたOvationのエレアコでは実感しなかったんだけど、J-45に関しては、扱うPAによってかなり音が違う。
もう、PAってのはバンドメンバーくらいに重要。
ちゃんと色んな音を勉強してるPAさんはやっぱり良い音を出せる。
なかでも池袋アダムのPA高橋さんはすごい。
盛り上がるとリバーブ強めの大きな音にする癖があるけど(笑)、J-45の音を最大限に引き出してくれてる(トラブルの対処も早い)。
ちなみにミッシェルガンエレファント、The Birthday、弾き語りでは泉谷しげる等のツアーに同行もしてる超実力派。
J-45を初めて高橋さんに見せた時、物凄く褒めてもらって嬉しかった。
PA以外でもハコの大きさ、スピーカー等々…ライブハウスによって音はかなり変わる。
音の感触が違うとまた面白い発見があると思う。
色々な場所で同じミュージシャンを観て楽しんでほしいな。
まめ