☆栗の子Click!☆

日常生活であった事や、栗林みな実さん関係を中心に書いていきたいです(・▽・)

坂本真綾LIVE TOUR 2009“かぜよみ”東京公演

2009-01-28 03:07:59 | 坂本真綾
時間空いてしまったけど土曜に行われた

坂本真綾LIVE TOUR 2009“かぜよみ”東京公演

のレポです。

FC限定以外のちゃんとしたライブは実に5年ぶりだったとのことですごいwktkしながら待ってました・∀・
まぁ片道兄貴とか筋金入りの真綾ファンから見たら完全なニワカの俺がそんな貴重なライブに行って良いのかとか思いつつ、終わった後とてつもない感動と幸福感に満たされていたのは言うまでもない。

いつものようにまずセトリうp↓


1.Vento
2.Get No Satisfaction!
3.トライアングラー(アニメ『マクロス フロンティア』OP)
4.ループ(アニメ『ツバサ・クロニクル』第1シリーズED)
5.風待ちジェット~kazeyomi edition(アニメ『ツバサ・クロニクル』第2シリーズED)
6.雨が降る(『鉄のラインバレル』ED)
7.Remedy(『鉄のラインバレル』後期ED)
8.奇跡の海(アニメ『ロードス島戦記-英雄騎士伝-』)
9.風が吹く日
10.プラリネ
11.走る
12.約束はいらない(『天空のエスカフローネ』OP)
13.指輪(映画『エスカフローネ』主題歌)
14.僕たちが恋をする理由
15.光あれ
16.マメシバ(アニメ『地球少女アルジュナ』主題歌)
17.さいごの果実(OVA『ツバサ TOKYO REVELATIONS』エンディングテーマ)
18.カザミドリ
19.ユニバース

アンコール

en1.プラチナ(アニメ『カードキャプターさくら』OP)
en2.tune the rainbow(映画『ラーゼフォン 多元変奏曲』主題歌)
en3.NO FEAR/あいすること≪弾き語り≫

アンコール2

en4.ポケットを空にして(『天空のエスカフローネ』挿入歌)
en5.カザミドリ≪弾き語り≫



片道兄貴から名古屋公演のセットリストを聴いてその通りに予習してったんだけど、いざ本番迎えてみたら結構変わってたww
理由は全会場唯一のストリングス隊(弦楽隊)を導入したためってのが強いのかと。
「折角だから弦を存分に使いたい」
みたいなことを真綾が言っていたとですよ(´∀`)


序盤は基本かぜよみから多く歌って「奇跡の海」辺りから完全にニワカ乙なチョイスに( ゜Д゜)
俺はH's collectionのお陰で楽しめましたけどね(*゜∀゜)=3

まぁ厳密に言うと楽しめたっつーか…
感動の連続だった。
”涙溢れて止まらないよ”ばりの(´;ω;`)

真綾本人のスペックが高すぎる。
あの声量と高音域…ホント半端ない。
結構頑張って涙腺締めてたんですけど

「僕たちが恋をする理由」

で盛大に決壊しました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ドッパーー

いや驚いた。
歌に感動してこのレベルで泣いたことってみな実さんの時以外に覚えがないんですよ。

そしてスタッフGJ!だった

「ユニバース」

会場に入る際に小さめのサイリウムが配られて、それをサプライズとして最後の曲であるユニバースで振りましょうっていう企画だったんですが、それが何度も練習を重ねたかのごとく成功し…
見えるは一面の青・青・青…
一つも他の色が混じることなき青でした。
席が一階の後方だったので良く見えたんですが、その壮大さだけで感嘆の声が漏れそうでしたよ。
そしてそれに感動して泣いてしまい、段取り忘れてしまった真綾がなんかもう(*´д`*)

他に思ったのは観客の殆どが『IDS!』(坂本真綾FC)会員で占められた為年齢層が高く、基本空気が読める”大人な方々”でこのライブが心から楽しめた一つの要因になりました( ^ω^)

昨年3月にステラボールで行われたみのりん(茅原実里)のライブにIDS!会員として過去の真綾ライブに参加してきた”えらさん”と一緒した時の事を思い出しましたよ。
みのりんはファン層が若いこともあり落ち着きのない色々とアレな人とかKYな人が多くて、終演後に

「みのりんの歌は上手くて良いんだけど、客が酷いわ…。あれじゃ楽しめない」って言われたんですよね(´д`)

同時に「真綾のライブに参加する機会があれば皆で作り上げるライブがどういうものか確かめる意味でも行ってみな」とも。

なるほど。
こういうライブを言いたかったんですねえらさん(* ゜Д゜)

まぁ今回は完全FC会員限定ではなかったのでまだ変なのはいましたけど(^-^;)
そういうのを含めて…
俺の隣だったあださんが真綾スレで見つけた917が良い指摘をしてくれてます。


・トライアングラーのときUOで△作ってるやつがいて、うわーと思ったがすぐ消えた
・掛け声自重しない女がいて不愉快だった あいつさえいなければ最高の気分だった
・虹の時9割方が配られたリウム振ってて違和感があった
・まさかの真綾からのサプライズに泣いた


なんという俺wwwwwwwwwwww


いや本当にラストの

「カザミドリ≪弾き語り≫」

はヤバかった。
「皆からサプライズを貰ったので、私からもサプライズです」みたいな感じで披露。
「NO FEAR/あいすること」を弾き語った時にそれが唯一の弾き語りレパートリーと言っていたのでそういう意味でも確かにサプライズでしたよ。
この日が初披露だったということです。
直前に「ポケットを空にして」で大合唱してすごい満たされてたのにそれを襲う更なる幸福感。

最高です。
正直…たまりません(*´Д`) アファー


まだ2009年始まったばかりだというのにすごいライブ…
いや、コンサートに参加してしまいました。

一生心に残るであろう素晴らしい内容でしたよ。
5000人のキャパに関わらずチケが無くてあえなく不参加となってしまった人が多数いたということで、これを生で見て聴くことができた俺は幸せ者だと思います。

あ、それと真綾はMCも良いっすね(*゜∀゜)
よくある水飲んでる時の
観客「おいしー?」
の問いかけに

真綾「フツー」

って答えた時は思わず噴いたww
基本”我が道を往く”みたいな振りとか喋りですげぇ良かったですww



終演後は物販の長蛇列に並んでパンフを購入。
設置されてたスタンプしっかり押してきましたよ\(^o^)/
菅野さんのコメントにフヒヒw
いつだか聞いたラブコールww

ストラップはタッチの差で売り切れたorz
欲しかったのぉ(´;ω;`)ウッ…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水樹奈々LIVE FEVER@武道館... | トップ | いつも通りの行動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁなんだ… (漢はいつでも片道切符!)
2009-01-28 10:17:23
俺が1期からIDS!会員続けてて、事あるごとに「真綾が~、真綾が~」って言う意味がわかったでしょ?w

それにしても東京は名古屋と比べてホント別物みたいだった。
まぁ名古屋は真綾自身珍しく緊張(光あれの前のMCで理由はわかったけどねw)してそうで、
東京はどうかな?って思ってたのよ。

名古屋を知ってたからこそ、走るで妙にテンションあがって、指輪からはもうね…
ずーっとウルウルしてたよ………

声に気持ちが詰まってる感じがするんだよねぇ。
真綾の生歌は。
久しぶりだよ。
鮮明に反芻できる。

なんだかんだで第一関門は風が吹く日だったんだけどねww
1stアルバム収録曲だぜwwww

まぁ東京の光あれ前のMCからの流れはもうね…
泣いた。
当時を知ってるからこそ泣いた。
菅野さんと離れた時だもんね。
互いに「光あれ」ってことだったんだろうね。
まぁパンフやら会報やら見てると、菅野さんが未練タラタラだけどねwwwwwwww
でもホント泣いたわ。
えら公がライブで泣いてるのなんて初めて見たぞww


917はホントわかってらっしゃるww

カザミドリの弾き語りはホントに予定になかったっぽいよ。
10列目から見てたわけだけど、ハンディカメラが猛ダッシュで前に行ったのは忘れられないww


最後の「またね♪」に期待だねww




と、長文コメント自重知らずの俺でしたwwwwwwww
返信する
乙です (シャイ)
2009-01-29 02:56:17
期待通りの長文コメありがとうございますw
俺のこの真綾レポはそのコメがあって初めて完成する感じなのでww


兄貴には感謝っすよ。
日ごろから俺に真綾のよさを色々語ってくれてたから今回のライブに参加しようっていう決心の一つの要因にもなったしw
で、行ってみたらこのクオリティ。
半端なす(*´д`*)
かなり心地よかった。

MCで「ライブが好きになれました」って言ってたから次は5年空くなんてことなくなるかな?w
「またね♪」がそう遠くないうちにやってくれるんじゃないかという事を連想させました。
正直”IDS!”入ればいいんだけどもww

>>カザミドリの弾き語りはホントに予定になかったっぽいよ。
>>10列目から見てたわけだけど、ハンディカメラが猛ダッシュで前に行ったのは忘れられないww

退場しようとしたら踵返してピアノ前に着席なんていう完璧なフェイクだったしねww
予定なかったらそりゃカメラマンも慌てるわwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂本真綾」カテゴリの最新記事