SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【ロケーション+】鉢植えのディオラマ

2007-11-15 03:32:22 | Gallery
1/1スケールの有効性に関してはこれまでも度々述べてきた通りで、特にこれといった背景素材を調達せずとも実際の風景に立たせるだけでシーンが成立してしまう点にあります。
とりわけ私がいつか本腰入れて取り組みたいと思っているのが自然の素材を利用したディオラマ。鉢植えや植え込みを背景としたロケ撮影にあります。

曲がりなりにも「科学の妖精」を名乗らせるだけに、機械と構造物に囲まれたSFテイストのシーンのみならずこうした自然のロケーションにもマッチするフィギュアにしてみたいというのが企画の根本にあるので、今後もロケハンを続けて写真に収めてゆきたいな…とか考えております。

究極は、ミゼットをあっちこっちに配した庭園作り…とか、老後の楽しみにね。



写真ボケてしまってますが、折角撮ったので追加。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発記録】『ロボット(仮称... | トップ | 【開発記録】『ロボット(仮称... »
最新の画像もっと見る

Gallery」カテゴリの最新記事